LDKのシステム収納l - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

LDKのシステム収納l

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び
いつもお読み頂きありがとうございます。

こんにちは、施工担当の大部です。

昨日、今日はとても暖かいですね

また明日から冷え込むようですので
風邪を引かないようにしてくださいね

さて、今回ご紹介する物件は、

『LDKに設置したシステム収納』です。



まずは、LDKのコーナーに設置したライディング扉のある収納です。

リビングでお子様の勉強やパソコンができます。

本当にリビングにデスクを設置する方が増えてます

ライディング式なので、お客様が来たときは、扉を閉めれば

デスク上が見えません。便利です。



左上の壁に床暖房のリモコンがあったのですが、

扉ごと切り抜いて、扉を開けなくてもスイッチが押せるようにしました。




こちらは、LDKのキッチン側に設置したL型のダイニング収納です。

明り取りや風の通り道なので、窓は避けて設置しました。

右側は、天袋のみガス台の上まで収納にしてます。

アルミフレームの骨組みなので、このような構造でも

壁に一切ビス等での固定はしてないんですよ


アルミフレームで組むシステム収納の資料を見たい方は
こちらから資料請求して下さい。

それでは。


このコラムに類似したコラム

お部屋のコーナーを使ったL型収納 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/02/04 10:39)

“全部入り”リビング棚 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/12/18 17:57)

ぴったり設置できるオーダー家具の落とし穴 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/08/21 13:22)

ぴったり設置できるオーダー家具の落とし穴 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/08/21 13:51)

空間を最大に利用し、使い勝手を優先したリビング収納集 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/04/24 12:06)