初めての婚活をしよう(男性からの申込編) - 婚活全般 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初めての婚活をしよう(男性からの申込編)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般


結婚相談所を京都で経営している土井康司です。

男性が女性に申込される場合の大事なポイントを書きます。

まず、お相手を選ぶ前に自分が選ばれていることを考えて下さい。

私はfacebookで2000名弱の友達がいます。

 

基本データーに写真はじめ誰かわかるように履歴が書いています。

ですから友達申請をしても安心をして頂き承認をされるとかまた

探して頂いて友達申請を受けます。

 

結婚相談所のプロフィールも同じです。

自分の写真や履歴やアピールポイントを大切にしていますか?

写真の顔は笑顔でしょうか?

 

運転免許証の写真のように笑顔なく正面を向いて

怖い顔をしていませんか?優しい顔でしょうか?

 

引き締まった顔と指名手配の写真は紙一重です。

笑顔で正面より少し斜め向いた写真が良いです。

左右対称の顔でないですから正面を向いていると違和感がします。

 

基本データーに自分の特長や能力や将来性のアピールポイントを

書かれているでしょうか?

今の年収が低くても将来性がある根拠があるなら頼りになります。

 

お相手の女性は、何を見ているか考えてプロフィールを作成しましょう

年収の希望条件は、通常400万円以上を書かれます。

 

それでも現在は300万円前後の年収も多いのが普通です。

年収は公的証明をされていますので不正ができません。

近い将来に年収アップや預金、株などの資産などあれば訴求しましょう

 

結婚生活をするにあたり住宅購入や食糧など経費がかからないなら

暮らしに余裕があります。

 

学歴で卒業した高校や大学名も書いた方が印象は良いと思います。

また、趣味なども具体的に書きましょう。

キーワード検索で趣味があっていれば選ばれる確率も高いです。

 

自分が希望する女性の条件もできるだけ絞って書きますとお相手女性

のリストや相互推薦の提示をしやすくなります。

 

自己アピールには、結婚をするためにお相手女性に何をしてあげれる

のか具体的に書きましょう。女性は結婚することで家庭を作れ子供が

産める幸せが得られます。そのような夢が実現できるのか目論見を

アピールしましょう。

 

共稼ぎの場合は、二人で課題を共有して何ができるか、何をしたいか

夢や目標を書きましょう。

 

次回は、お相手検索を具体的に利用する方法を書きます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
結婚のちょっとした悩みもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下のURLより
http://www.bridal-karin.com/

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

初めての婚活をしょう(男性の交際編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/04/06 13:05)

婚活にもマーケティング?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/30 15:00)

40代女性で結婚できる人・出来ない人?!違いは? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/20 11:54)

お見合いのエチケット男性編 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/30 23:09)

初めての婚活をしょうー女性の交際編集 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/04/16 12:13)