- 平岡 美香
- フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
- 東京都
- マーケティングプランナー
対象:飲食店経営
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
★店頭備品関係
①フロアマットは所定の位置に置かれているか
②傘立て、傘袋の用意と置き場所の確認
③退店時に傘袋を入れる容器の準備
④使用済みの傘袋が散らかっていないか
★サンプルケース
①サンプルケース内部の明るさ(暗いとおいしく見えない)
②サンプルケースに埃や指紋がないか
③サンプルの並べ方。見やすく、おすすめ商品が分かりやすく並べられているか
④商品のプライスカードの確認
⑤商品の季節感の演出
弊社有料メールマガジンより一部抜粋
<食の情報> http://www.facebook.com/foodconsulting
関連コラム
個人店でも口コミからテレビ取材へ発展した事例 http://profile.ne.jp/w/c-118128/
歓送迎会の販促準備について<前編> http://profile.ne.jp/w/c-67245/
宴会需要の変化と対策<前編> http://profile.ne.jp/w/c-60979/
席数を減らすと、客数が増える? <前編> http://profile.ne.jp/w/c-61767/
飲食店における原価率の改善事例(居酒屋のケース) http://profile.ne.jp/w/c-56634/
お客様の共感を得る販売促進の事例 http://profile.ne.jp/w/c-56805/
クレーム対応の手順と3原則 <前編> http://profile.ne.jp/w/c-68776/
このコラムに類似したコラム
コンビニ5万店の影響 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2014/02/15 15:25)
スーパーバイジング業務のポイント <1> 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/02/14 15:05)
お客様の共感を得る販売促進の事例(2) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2011/08/02 15:21)
★飲食店におけるクレーム対処法と心構え 富井 学 - 飲食店コンサルタント(2010/07/12 13:53)
YouTube,Twitter,Web,メルマガ。ぜんぶで月額1万円コース。 児島 康孝 - 動画マーケティングコンサルタント(2015/12/06 09:21)