初めての婚活をしよう(お申込みの心構え編) - 結婚相談 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初めての婚活をしよう(お申込みの心構え編)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 結婚相談

京都で結婚相談所を経営し、婚活アドバイザーの土井康司です。

初めての婚活シリーズで婚勝して良縁になって頂きたいと思います。

最初に自分から申し込むのが恥ずかしいとか

お見合いなんか恋愛結婚でないのでかっこ悪いとか

躊躇されることがあります。

自分自身が心に壁を作っている限り自分に勝てません。

気持ちをリセットして下さい。

お見合いにより見て愛を感じ愛を醸成することになります

大事なことは、愛を感じて醸成するのも自分次第です

相手に何かを期待するより自分からも糸を半分出すことです。

そうすればお互いに糸を出すことが絆となるのです。

お互いに理想のお相手条件ばかり追いかけていると

いつまで経っても自分の器が見えず殻を破らないとお見合いが成立しません

目的達成のため、大事なものは何かのテーマを絞りその条件緩和や規制緩和が必要です

お見合いの申込みは次回のテーマとします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

結婚のちょっとした悩みもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下のURLより
http://www.bridal-karin.com/

このコラムに類似したコラム

初めての婚活をしよう(男性のお見合い編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/03/29 22:59)

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)