タイルの魅惑(6) - 屋内・内装工事 - 専門家プロファイル

志田 茂
志田茂建築設計事務所 代表
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

タイルの魅惑(6)

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 屋内・内装工事
これから家をつくる人へ タイルの魅惑

私のところではそんなにいろいろな種類を使っているわけではありませんが、使ってみたいタイルはいろいろあります。タイルのカタログは、見ていて楽しいものです。ただ、写真で見てサンプルを取り寄せ、実物を見ると、、「ちょっと違うな~」という場合が結構多いものです。

タイルの魅惑・・・最後は、外部や玄関の床に使うタイル。

床に使うタイルも山ほどあります。いろいろなタイルを見てきましたが、最近気に入っているのが、写真のタイル。

スタイル(平田タイル)。

サンプルだけ見ると、「どうなんだろう?」という感じもあるのですが、実際に貼ってみると、1枚1枚色の違いがあって、石を敷いたような上質感があります。色は3種類ありますが、濃いグレーを使っています。ちょっと青みがかった感じがあって、深みがあるグレーです

**

木造住宅の全面改修(リノベーション) 高輪の家R

このコラムに類似したコラム

「午後のお引き渡し」 清水 康弘 - 工務店(2012/10/29 17:12)

「街並みをつくるということ」 清水 康弘 - 工務店(2011/01/24 20:26)

「快晴の地鎮祭」 清水 康弘 - 工務店(2014/09/29 09:56)

「地域住宅ブランド化事業が採択されました」 清水 康弘 - 工務店(2014/07/01 18:44)