私編-18(ブラック企業といえるかも 入社! 2 ) - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

株式会社プレスクリエイト 
求人とキャリアのコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私編-18(ブラック企業といえるかも 入社! 2 )

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
愛と幻想の転職・就職 転職実話 今昔物語
会社から 帰る時間
これが凄い 
 22時を超えないと なんとなく 誰も帰れない
だいたいが 23時が 平均の帰る時間になります。
そして 11時間際に 上司のリーダーが いいます
「いこうか!」
と。これは 飲みに行くよ という意味です。
夜の11時に 仕事が終わり 会社を出て 飲みにいく これが 週3日ぐらい
金曜日などは もっとえぐく 
リーダーミーティングなるものがあり それが終わるのを待ってから
だいたい メンバーは帰ります。
リーダーミーティング終了は 12時早い方って感じです。
ゆえに これを 突破する方法は 10時ぐらいから メンバー同士で わざと
飲みに行く事です。なぜか 10時ぐらいに 会社をでて 飲みにいくのは よかったのです。
その方が まだ早く帰ることができました。
私は どちらにしても 12時超えて 帰るほうが嬉しかったのです。
なぜなら 無条件でタクシーで 帰れましたから
スーツ着て 深夜タクシーで 家に帰る なんてかっこいいんだろう と思い
自分に酔ったものです。

休みは 隔週週休2日制で 出勤土曜日は 5時に帰ることができました。
出勤土曜は 交代制なので 人も少なく 電話番みたいなものなので
出勤といえど けっこう 自由で 暇で 面白かったです。

まったく 以前の職場の 4時45分終了などより 充実した
日が 始まった というのが 本音の実感でした。
毎日が 必死で 楽しい 仕事に熱中できる
仕事で 成長できる 事の方が 私には 幸せでした。

美容師 理容師 ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(求人とキャリアのコンサルタント)
株式会社プレスクリエイト 

求人や採用の専門家です。企業M&Aコンサルもしてます

25年以上求人広告に携わり、採用コンサルや人材紹介業、企業の人事顧問もさせていただいたりしています。求人サイトや集客サイトも10年前から運営しています。キャリアコンサルタントとして転職や就職、起業のアドバイザーも行っています。

カテゴリ 「愛と幻想の転職・就職」のコラム