ふと、思い出しました。俳優 高倉健のひと言を。 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ふと、思い出しました。俳優 高倉健のひと言を。

- good

離婚 相談

 

昨年の秋、

映画「あなたへ」のメイキングとともに、

高倉健さんへのインタビューがテレビで放映されていました。

 

印象に強く残るインタビューでの言葉の数々。

 

その中でも特に印象に残ったシーンは、

「母親が法律でした。」と、感慨深げに話されているところでした。

 

行政書士には、

「あなたの街の法律家」というキャッチフレーズがあります。

今日、2月22日は、「行政書士記念日」なのだそうです。

 

私が離婚相談を承っている実務家だからかもしれません。

高倉健さんが言われたからかもしれません。

 

俳優 高倉健が口にしたひと言。

 

「母親が法律でしたね。」

 

大きな唸り声を上げた後、

深く考えさせられたことを思い出しました。

 

 

 

考えさせられることが続いている今日この頃です。

 

 

 

 

 

 『行政書士 松本仁孝事務所』

   代表者   松本 仁孝

 

 

 

 

 

<主要運営ウェブサイト>

 相続手続き相談室 

 相続手続き相談 大阪室

 家計の見直し相談室

 養育費等の離婚相談 (男性向け)

 知的資産経営報告書 経営承継プラン作成

 知的資産経営報告書 作成依頼相談室

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 行政書士)
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

カテゴリ 「離婚」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 離婚時財産分与 自宅等の不動産の取り扱い方法 アドバイス・相談

離婚の財産分与時における自宅などの所有不動産、その取得時借入金についての相談サービス

料金
11,429円

離婚の際に、財産分与が必要になる場合、購入された自宅の取り扱い方法について、また、その自宅購入費に充てられた住宅ローンについて、どのように取り扱えばいいのか。そのようなあなたのお悩み事を解決する方策をご提案いたします。

離婚時財産分与 自宅等の不動産の取り扱い方法 アドバイス・相談

このコラムに類似したコラム

父親から息子の不倫と慰謝料の相談 田中 圭吾 - 行政書士(2015/08/05 15:49)

「養育費はいらない」というバカ親 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/03/06 18:00)

夫から養育費なしで慰謝料の請求 田中 圭吾 - 行政書士(2014/02/24 19:00)

妻が不倫相手の子を妊娠 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/25 14:16)

妻と愛人が同時に妊娠 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/21 11:37)