「改めて大きな賞だったことを悟りました」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
菊池 克弘
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「改めて大きな賞だったことを悟りました」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 サステナブル住宅賞の授賞式に行ってきました。
 本コンペを主催した方々や来賓の方々も凄い顔ぶれで、改めてこの受賞って凄いことだったと実感しました。

 国土交通大臣政務官の坂井 学氏、大臣官房審議官の橋本 公博氏、建築環境・省エネルギー機構理事長の村上 周三氏、東大名誉教授で審査委員代表の鎌田 元康先生、さらにベターリビングの理事長と常務理事の方、国土交通省住宅局生産課長の方など、日本の住宅産業をトップで牽引する錚々たる方々が授賞者へエールをおくって下さいました。

 特に住宅レベルの省エネは、エネルギー政策が混とんとする時代背景にあって、とても重要な課題であり、喫緊のテーマです。
 表彰式では、東大名誉教授の鎌田先生から総評を戴きましたが、その中で弊社が受賞した「オープンルーフのある家」を次のように評価して下さいました。

 「都会にはよくある敷地条件を活かし、光環境や気流等のシミュレーションを行い、且つ高効率の設備機器と巧みに組み合わせたことを評価した」

 今までの取組みが報われた瞬間でした。

 このような賞を戴いた責任を果たし、さらに社会に貢献できる会社になれるようスタッフ一同力を併せ頑張ります。

 詳細はこちらをご覧ください。http://www.juutaku.co.jp/news/index-04_etc.html

このコラムに類似したコラム

「自立循環型住宅研究会アワード」 清水 康弘 - 工務店(2013/11/20 14:04)

「大阪出張2日目」 清水 康弘 - 工務店(2010/12/03 15:23)

「冬と夏の省エネ対策」 清水 康弘 - 工務店(2010/10/25 10:53)

「エコガラスのHPに取り上げられました」 清水 康弘 - 工務店(2013/09/02 18:11)

「新潟へ」 清水 康弘 - 工務店(2013/04/20 10:48)