パートナーとセンターにいることが大切! - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

ルーク 平野
PRESENT株式会社 恋愛セラピスト
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パートナーとセンターにいることが大切!

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
『恋愛とビジネスの関係について』
こんにちは!


恋愛ハッピープロデューサー&心理カウンセラーの
ルーク平野です。


前回のコラムに引き続き、恋愛パートナーシップとビジネスの
関係について書いていきます。


ビジネスは順調だけれども、夫婦関係はそれに
反比例するようにどんどん離れていきます。


そして旦那さんがポジティブになればなるほど、
奥さんがネガティブになっていくことを書きました。


今回はこの続きから書きますね。


奥さんがネガティブになっていくのは
旦那さんがポジティブだからと前回のコラムでも書きました。


では、どのようにすればいいのでしょうか。


もしあなたが今回の旦那さんのようにポジティブなら、
ネガティブの方の感情を感じるようにしてください。


ポジティブな方はネガティブな感情が嫌いな場合が多く、
そのネガティブな感情を感じないようにしています。


しかし、パートナーのネガティブな感情を感じてあげることが
とっても大切です。


なぜパートナーはこんな感情を抱いているのか、
感じてみてください。


どんなことに悩んで、どんなことに不安を感じているのか。


そのパートナーの感じていることを、感じてあげてください。




もしあなたが今回の奥さんのようにネガティブなら、
あなたの中の素晴らしいところを見つけてみてください。


「今の私の中で素晴らしいことは何だろう?」と
問いかけてみてください。


それは何か大袈裟なことでなくてかまいません。


朝起きれたこと

ご飯を食べれること

寝るところがあること

など、普段の生活している中で素晴らしいことを探してみてください。


ポジティブな方がネガティブな方の感情を感じ、
ネガティブな方が素晴らしいところを探すようになると
二人の気持ちがセンターでつながるようになっていきます。


このセンターにいることがとても重要です。


これは言葉で説明するよりも体験することが大切です。



センターにいる感覚をぜひ味わってみてくださいね。



続きは次回のコラムで!