- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
営業コンサル@竹内です。
飛び込み営業でモチベーションが上がらない方は
多いと思います。
飛び込みに意味を見いだせずモチベーションを上げれないという事ですが、
飛び込み営業をやめてしまえばいいのではないですか?
テレアポなど他の手法はいくらでもあるでしょう。
商談がお好きだという事であれば、商談のアポを入れるための
テレアポにフォーカスすればいいと思います。
時々、こういう話がります。
「面接の際飛込みをやると聞いていたら、断っていました…」
少し厳しい言い方をしますが、
これは甘え以外の何物でもない。
逆にそれをチャンスととらえたり、
飛び込みで色んな人に会えるメリットを生かすなど
考えればいくらでも楽しめる内容はありますよ。
もう1点、やや厳し目の意見を言いますと、
「モチベーションという言葉を言い訳に使っていないか?」
ということです。
モチベーションという見えにくいものを
隠れ蓑にしても
結果は出ません。
自分の中で湧き上がってくるように
目標を立てたり、報酬を用意したり、
周囲に約束したりすることで、
自分の中から湧き上がる仕組みづくり、
それが必要なのです。
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