インテリア難民?に勇気を・・・【杉並区 E邸】 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インテリア難民?に勇気を・・・【杉並区 E邸】

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


今年に入ってからじっくりと進めさせていただいている杉並区 E邸


1LDKのマンションを所有されていらして、ずっとインテリアをどうにかしたいと悩まれていらしたようです。


私の頭の中にあるイメージを具体的に住空間にしたいでも実現するにはどうしたらいいの


そんなお気持ちでいらしたところに出会いがあり、ご依頼をいただきました。


打合せが進んでいく中、メールのやり取りの中で「私みたいな、インテリア難民に勇気を与えてくれる・・・。」という表現には笑いました


ご自身の好みやセンスはすっかり出来ていらして、やりたいことも明確なのでとてもスムーズに打合せが進んでいます。


感度が高く、インテリア雑誌や洋書もたくさんご覧になられていて、なかでも素晴らしいな~~と感動したのは10年ほど前のELLE DECOに掲載されていた記事を見せていただいたとき。


誌面は何度も何度もご覧になられていた様子が見てとれます。インテリアへの思い入れに感心するばかりです


憧れの空間はバッグなどのブランド「Coach」のデザイナー、「リードクラッコフの家」とのこと。
*雑誌をデジカメで写しております。






アンティークの要素とモダンテイスト、デザイナーの美意識がバランスよくミックスされた絶妙な空間です。


私たちにとって「わかりやすい空間」ではないな・・・と私は思うので、目の付け所がすごいな~~と思います


既存のマンションでどこまで表現ができるか、バランスを保てるか、そして収納も考慮して造作家具を考えていかなくてはいけません。。。


収納力とインテリア性・・・・近いようでいてとっても遠いこれはいつも課題です。


E様のご希望を叶え、毎日が心地よく暮らせる住まいに


完成は5月以降を予定しています。私も今から完成が楽しみです


経過を少しずつ報告していきます









このコラムに類似したコラム

収納が活用できない?【横浜市 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/02 10:07)

壁面収納の組合せ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/23 22:34)

壁面収納・造作家具のご依頼が増えています。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/08/10 13:58)

カーテン納品完了!【杉並区 E邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/08/06 00:50)

CROSSWAY 2013秋冬コレクションに行ってきました。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/06/28 11:45)