営業活動量と質について - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月24日更新

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営業活動量と質について

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営業コンサル@竹内です。



今日は、営業活動における量と質に関してご紹介していきますね。



営業活動量と質についてですが、

営業の量は、質向上の手段です。




数稽古を積む事は、技術習得の基本ですね。




そして、量が質になる、量質転化となります。




ここでさらに大事なのが、質というのが抽象概念なので、

質とは何かという事を定義しますと、「営業プロセスを回す力」

になります。




ですので、プロセスを回す量が大事だという事にもつながります。




基本的に同じレベルの技術で、同じマーケットで営業している場合、

確実に量をこなしている人が勝ちます。




あまり深く考えずに、量質転化のプロセスを

ご理解されているといいと思います。



量質転化、そして、量速転化という考え方で、

頑張っていくことが大切なんですね^^


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