千葉テレビ放送の現役プロデューサーが来ます。 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

千葉テレビ放送の現役プロデューサーが来ます。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル


こんにちは。

株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


昨日は、妻とひっそりバースデーパーティでした。37歳に、私なりました。
いやー、まさか私が37になるとは(苦笑)

二十歳ぐらいで感覚として止まってます。はい。

でも年はとる。時間は経っていくんですね。

1日1日大切に全力で生きていこうと思いました。

妻のプロデュースで広尾にある、とある隠れ家イタリアン「A(仮名)」に行きました。ずっと行きたかった憧れのレストランで。


すると・・・お笑い芸人のKさんとかその奥さんのYさんとか、元フジテレビの女子アナのKさんとかがご来店中。


元メディアの人間の私ですが「おお!」とテンションが上がってしまいました。


そこは敢えて、無視するのが大人の対応ってことで2人の時間を楽しみました。またぜひ行きたいですね。


そういう意味でいえば、「メディア露出」をしている人とあなたはどうやって知り合うか?も大きなポイントです。


やはりメディアに出演する上で一番強いのは

================

メディアの内側の人からの紹介

================
です。

私も、実際に6冊の本を出版しているわけですがすでにビジネス本を出している方からの紹介で、うち4冊が決まっています。


「この人、三橋さん。本出したいらしいから、ご紹介しますね」

って形です。


やはり、紹介は強いです。

そこでティーアップしてもらえればすぐにメディア出演が決まります。楽ですしね。


でも問題が・・・。


「私にはメディアに出た知り合いもいないし メディアの人の知り合いもいないです・・・」


これが一番のネックになるでしょう。はい。よくわかります。

まあ、私のセミナーに来ていただければある意味、私、三橋も「メディア側」の人間ですし「メディアに取り上げられた経験」がありますし、「メディアの人間を多数知っている」わけで。


つまり、三橋とつながっている人はそのままメディアにつながる、というのも事実です。

実際、私のクライアントの中には私が紹介したことで、テレビ出演や出版、雑誌掲載が決まった人も多くいますので。


で。


3月2日(土)に開催する「メディアに取材される方法」セミナーは、

================
千葉テレビ放送の現役プロデューサーが
登壇します。
================

はい。これが大きい。

彼だけではなく業界関係者も何人も来ます。

つまり、彼らと「知り合える」チャンスも今回のセミナーに入っているわけです。

セミナーでノウハウを聞けるだけではなく、そこから「メディア人脈」も構築できる、というわけです。


ぜひ、つながりを作っていただければと思います。


なかなか、現役プロデューサーと会う機会はないですからね。


================
この「メディアに取材される方法」は
来週、2月11日(月曜日)の夕方6時
から募集をスタートすることにしました。
================

気になる方はぜひ11日(月)のメルマガを楽しみに来てくださいね。





追伸  


2月24日(日)の「話し方&プレゼンの達人」セミナーですが
================
【満席】
================
となりました。

http://www.bizsp.net/1seminar/index.html

ありがとうございました。

ただ、会場とかけあって【3席だけ増席】できることがわかったので3人のみ追加募集します。


会場の大きさを考えるともうギリギリ、ラストですので3人だけです。
http://www.bizsp.net/1seminar/index.html


==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp







このコラムに類似したコラム

テレビ局の「ウラ側」 三橋 泰介 - 研修講師(2012/08/30 18:11)

あがり症を克服する方法とは・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/20 15:46)

出ます。来週26日です。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/19 14:24)

せいこうのうず 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/14 13:32)

緊急地震速報。年収1億円。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/09 13:50)