樹掛 - 漢方薬 - 専門家プロファイル

西野 裕一
漢方薬誠心堂 代表取締役
千葉県
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

樹掛

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 漢方薬
ブログ 【漢方ロハス】


         樹掛 








私の故郷はハルビンです、丁度明日久しぶりに戻ります!

ハルビンは寒さで有名なので、特に今年は連年より寒いらしいです。

寒いのが好きとは言えませんが、寒さに雪をプラスしたら樹掛が出来て、それを見るのは決して嫌ではなく、寧ろそれを見られるならいくら寒くてもいいと思っています!

 

樹掛とはなんでしょう?狭い意味でrimeだと思ってもいいですよ!


そうですね!簡単に言うと:冬,木々が雪におおわれている景色ですね。


日本 の東北の蔵王山の樹氷を想像しても良いですし、蔵王山の樹氷の軽い状態かしら!


飛弾山の冬景色を想像してもいいですよ!


木々さんは,この芸術家、北国の冬で、さまざまなファッションを見せてくれま


す。枝に雪や氷が着いていて、羽毛,うろこ,エビの尾などの形に表現していま


すね。よーく見ると,細かい氷の粒(つぶ)が積み重なっていますよね。


樹掛は,風が強く,雲や霧が多くできるときによくできるのです。

楽しみですね!写真を見てみましょう!


是非、チャンスがあったら、ハルビンの樹掛(rime)を見に行って下さいね!












このコラムに類似したコラム

3周年を迎えました 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/02 23:41)

3周年を迎えました♪ 西野 裕一 - 薬剤師(2013/02/01 23:25)

花粉症 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/25 23:45)

入浴剤にはまっています! 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/13 19:31)

福袋 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/07 08:47)