集客の本質。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
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閲覧数順 2024年04月22日更新

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「集客」


難しいですよね。


できれば、無料です、と言ってラクに集めたい。
そして、そのまま無料のユーザでいてもらいたい。


でも、それでは、ビジネスになりません。


ちゃんと、お金をはらっていただける価値を提供して、お金を払っていただける。

そんなお客様に集まっていただく必要があります。


でも、そこには、超、高い壁があります。


私たちがお客様の立場なら、1円もムダにはしたくないですよね、お金。

ちゃんと価値あるものに支払たい。






とすれば、ちゃんと価値あるものを提供する必要があります。


メルマガ、フェイスブック、ツイッター、といったソーシャルを使うのも当然なのですが、そこにある

本質は、価値あるものを提供することです。


あくまでソーシャルは、ツール。


価値あるものを作って、それを、求めているお客様に届けるツール。

なので、リスト取りも、濃いリストを取るためには、ちゃんと、価値あるものを作って、提供する必要があるのです。


最近、よく、新しい「集客方法」ってありますか、という相談をいただきます。


まずは、自身の商品の強みをきちんと棚卸して、それを表現することから始めてもらっています。

ソーシャルは、その後、ですよね。


また、書きます。


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