『今年の婚活を成功させる方法』 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

千鳥 嘉也
株式会社エヌ・ワイ・エス・ディ 代表
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『今年の婚活を成功させる方法』

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
婚活

みなさん、こんにちは!

現在、東京(新宿、銀座)と、神奈川(横浜)で婚活パーティーを開催中のNYSD代表です。

ついこの前、「年が明けたなぁ」と思っていたら、もう12分の1が終わってしまいましたね(苦笑)


そういえば、「2013年」という年は、『土台』になる年だそうで、今年一年の過ごし方でこの先9年の成果が大きく決まるそうです。

なので、今現在、これといって目標も無い人は、とりあえず色々なものに手を出してみるのが良さそうですね。

人生の密度って、『好奇心』と深く関連性があるように、最近よく思います。

好奇心が無い人って、当然知識の量もなく、人間的な魅力にも欠ける訳です。


もちろん、好奇心の総量って、その人の性分もあれば、身体的なエネルギー量も関係があるとは思います。

・・・なんて言っていると言い訳になってきますね(苦笑)


では、そういった性格を改善するにはどうしたらよいのか?


というと、ズバリ

『とりあえず、色々な集まりに参加してみる』

ことでしょう!


ある人曰く、

「人間の人生は、全部運命として決まっている」

のだそうです。

というと、まったく変えることができないのでしょうか?


実は、その方、変える方法もある! と言っています。

その方法とは、「人は社会の中で、ある種の接点で繋がっていて、それぞれが影響しあっている。

なので、その影響を受ける対象を替えていけば、自然と自分の運命も変わっていく」

のだそうです。


まあ、シンプルに言えば、

『影響を受けたいなぁと思う人の傍にいるようにする』

でしょうか。

 

もう一つ、自分に影響を与えているものとして、「人」以外の繋がりもあります。

分かりやすい例を挙げてみますね。

まず、人間、多くの人が「自分は意思が弱い!」と思っています。

何度反省しても、同じ失敗をする。。。

ダイエットや読書の習慣、英語の勉強等々、続かないのは、実は人間の性質から言えば自然なのだそうです。

なので、自分を責める必要は無いんですね。


しかし、自分を変えたい気持ちは凄くある!

どうしましょうか?


一番良いのは、『環境を変える』ことだそうです。

ダイエットしているにも関わらず、「いつも食後にお菓子を食べてしまう!」というのであれば、家にお菓子は全く置かないようにする。

「家に帰ると、ついダラダラとテレビを見てしまう!」というのであれば、思い切ってテレビを捨てる!

とまあ、そんな感じです。


結婚したい!と考えるのであれば、予定が空いている日は全部、出会いの場に出かける! 

とにかく、今の現状を変えたい!人は、多くの人と接するように意識して積極的に、そういった場に出ていくように自分を仕向けるということですね!

 現状に不満がかなりある!という方は是非、今年一年意識していれば、きっといつもと違った年末が待っていると思いますよ!

 

 東京で素敵な出会いをお探しなら|NYSDの婚活パーティー

このコラムに類似したコラム

初婚女性と再婚女性の違いは?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/21 23:00)

大阪開催!再婚活応援!再婚者・再婚理解者のパーティー6/6 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/23 11:00)

大阪開催!優しい方限定の婚活パーティー5/31 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/22 11:00)

大阪開催!ハイステ男性と年下女性の婚活パーティー5/30 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/21 17:39)

大阪開催!1対1での会話が長い婚活パーティー5/23 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/13 14:13)