債務整理(個人のお客様) - 民事家事・生活トラブル全般 - 専門家プロファイル

東郷 弘純
東郷法律事務所 代表
東京都
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
加藤 俊夫
加藤 俊夫
(司法書士)
鈴木 祥平
(弁護士)

閲覧数順 2017年02月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

債務整理とは、借金を整理して借金問題を解決することをいいます。借金問題は一人で悩まず,早めに弁護士に相談することが重要です。

以下にあてはまる場合は早めに弁護士にご相談ください。病気の治療と同じように早めの相談が功を奏する場合があります

・複数の金融機関から多額の借金をしている。

・長期にわたり借入と返済を繰り返しており,借金が減らず自転車操業である。

・住宅ローンとそれ以外の借金があって、返済が困難になった。

・保証人に迷惑をかけずに借金を整理したい。

・債権者の取立の恐怖に怯えている生活をなんとかしたい。

・多額の借金を負っていて、利子が膨らみ、元本が減らない。

 

債務整理を行うと、膨大な借金の額が減って返済の目途がつく場合があります。場合によっては、減額どころではなく、借金がなくなったり、お金が戻ってくるケースも出てきます。

このコラムに類似したコラム

自己破産をお考えの方へ(正しい知識を身に付けよう) 中西 優一郎 - 弁護士(2016/12/07 15:59)

Q:受任通知とは何ですか。 東郷 弘純 - 弁護士(2013/07/13 10:00)

債務整理の任意整理とはどんな内容か。 東郷 弘純 - 弁護士(2013/03/04 10:00)