今日の朝日新聞の記事によると、「エビスビール」、
「ザ・プレミアム・モルツ」などの、高級ビールが売れ
ている。
見逃してならないのが、そんな高級ビールを飲んで
いる人たちも、普段は第3のビールを飲んでいること。
利用シーンによって、使い分けている。
平日は第3のビールで、週末は高級ビールを飲む。
自分へのご褒美で高級ビールを飲む。
人によって違うが、目的によって考えているのは確か。
ただ、ここで注意するのは、高級ビールといっても
私たちが手に届く範囲であること。
このことで、高級品が売れていると単純に考えては
いけない。
10円、20円の違いだと言うことです。
この消費者」心理は大切です。
やはり、私たち中小企業は勉強あるのみ。
皆様の健闘をお祈りいたします。
このコラムに類似したコラム
将棋ソフトに棋士が負けたが、人間って素晴らしい! 森 大志 - 税理士(2013/03/31 09:29)
「おかしい。顧客が戻らない」! 森 大志 - 税理士(2013/01/23 07:43)
「Japan Venture Awards 2014」公募スタート 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2013/09/05 21:12)
美容室の経営・気が付いたら美容室が閉店していました! 森 大志 - 税理士(2013/05/22 17:51)
成功する美容室経営の美容師のための「美歴マガジン」5月27日創刊! 森 大志 - 税理士(2013/05/19 07:41)