外壁塗装で本当に家を守る事ができるのか??その3 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

昭和アルミ株式会社 
埼玉県
建築プロデューサー
0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外壁塗装で本当に家を守る事ができるのか??その3

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
外壁リフォームの事について 外壁塗装は本当に家を守る事ができるのか??
インターネット上である塗装職人が今の塗装工事の仕事に於いて、お客様を騙すような仕事をしているようで、生活の為に塗装の工事をしていますが、もう良心の呵責に耐えきれないという塗装業界の暴露記事を公開している方もいらっしゃいます。

通常は仕事が欲しいので、いい事しか言わないが、本音は塗装なんてするもんじゃない、塗装はただ見た目を綺麗にするだけだ・・・・と実際に塗装を仕事としてしている塗装職人さんが本音として、思っているようですし、雨漏りをしている部分を塗装をしても雨を止める事はできないですし、できないのが塗装だと、大概の塗装職人自身が本音として言っている事を実際に聞いています。

実際に塗装とはこういうもんだと職人さんが言っている言葉で一般消費者に言えない、生の声を聞いており、今、市場で一般的に行われている塗装は職人の立場から見て、真から納得できるような塗装でないと聞きました。

塗装職人さんが言うには、実際のところ、生活をする為に塗装の仕事をいている訳ですから、生活がかかっていますので、仕事は欲しいのは本音ですし、まともな塗装をしたいと思っていても最低限の手間をかけた手間費でも見積もりをすると、お客様から値段が高いと高価でできないと言われ、仕事が頂けない市場性ですので、そのような塗装の内容でも不本意ながらお客様の予算にあわせて、それなりの工事の仕様で請けて塗装工事をしていますが、自分の家には塗装はしない、正直言って、そういう事を知らないで塗装をなされているお客様は可哀そうだ、申し訳ないと、はっきり、口に出している塗装職人も数多くおります。

『もし、外壁塗装をお客様にお勧めするのであれば、ごく一般的な80万円〜100万円の安かろう、悪かろうという内容の塗装ではなく、塗装職人が誇りがもてるような塗装を勧めてくれと言っておりました。』

(実際に塗装している、塗装工事職人さんの声・・・・ひとりごと)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築プロデューサー)
昭和アルミ株式会社 

SOIV工法の外断熱通気リフォームで今の家が新築のように甦る

当社は外断熱リフォーム専門メーカーです。リフォームはアルミ超合金を用いた独自開発の資材と、独自の外断熱通気性工法「SOIV工法」で、高い断熱効果と通気性を実現しています。家は生活の基本です。安心・確実な家造りのため、私たちが直接施工も行います。

0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「外壁リフォームの事について」のコラム