「血流改善」の専門家Q&A - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「血流改善」を含むQ&A

7件が該当しました

7件中 1~7件目

  • 1

老犬の後ろ足のマッサージ方法

老犬の後ろ足の痛みでお薬の相談をしたものです。大変役に立ちました。ありがとうございます。最近後ろ足に力が入らなくなり 自己流でマッサージをしています。足を曲げても痛がらないので 神経はなんともないと思うのですが効果的な後ろ足のマッサージ方法を教えていただきたく思います。宜しくお願いします。

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣
  • rokko1さん ( 大阪府 /61歳 /女性 )
  • 2009/09/03 14:01
  • 回答1件

筋肉が張りやすい理由

筋肉が張りやすいです!筋肉の張りやすい理由はなんですか?何をすれば解消できますか?何を飲食すれば解消できますか?わからないので教えて下さい!お願いします。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • kyameronさん ( 東京都 /38歳 /男性 )
  • 2009/05/12 01:04
  • 回答2件

腰部脊柱間狭窄症

父がレントゲン検査の結果腰部脊柱間狭窄症と診断されました。一週間程前に頸部の脊柱間狭窄症の頚椎椎弓形形成手術をした所なのですが、腰は改善されなかった様です。腰はもう3年ほど前から痛みがあり、レントゲンの結果では大分悪いらしく、以前から歩行が少し困難です。再度の手術を進められていますが、父は元々糖尿病で過去に脳梗塞、肺梗塞で入院していた事もあるので、リスクが多い分、手術は反対です…

回答者
川井 太郎
あん摩マッサージ指圧師
川井 太郎
  • kokomamaさん ( 京都府 /37歳 /女性 )
  • 2009/03/06 01:54
  • 回答1件

耳鳴り

2年程前から睡眠障害(早朝覚醒)となり診療内科にて精神安定剤を頂き、約半年間服用。その後、回復傾向となった為、服用を止めた所、約1年前より耳鳴りが発症、耳鼻咽喉科へ行き聴力検査等行なったが異常なし、ビタミン12系(ストミン?)と血流改善薬を処方されたが改善されず、半年前に脳神経外科にて脳のMRI検査も行なったが異常なし、現在も耳鼻咽喉科に通院してアデホスコーワ、グランパム、メイラックスの3...

回答者
茅野 分
医師(精神科)
茅野 分
  • イサオさん ( 福岡県 /47歳 /男性 )
  • 2008/12/10 16:39
  • 回答1件

骨盤内の血流改善

以前、残尿感があり泌尿器科を受診したところ、前立腺周囲の静脈うっ滞が原因と言われました。血流を良くする漢方薬を処方していただき2か月ほどで症状がなくなったのですが、1年ほどして現在また同じような症状があります。また漢方薬を処方してもらいたいと思っているのですが、骨盤内のうっ血を解消するストレッチや体操などで予防をしたいと思うのですが、効果的なものを紹介していただけないでしょうか。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • 横山さんさん ( 新潟県 /35歳 /男性 )
  • 2008/10/28 22:27
  • 回答3件

腰椎椎間板ヘルニアの治療

3年前に腰椎椎間板ヘルニアを経験しました。整形外科に通い、電気治療(低周波)と牽引を受けましたが5回やっても変化がなく次は注射をうつといわれたので怖くなりその後医者には一度も行っていません。痛みがとれるまで1年かかりましたが今は普通に暮らしています。(タイガーバームを塗り後はひたすら耐え忍んだ1年でしたが^^;)ただその後頻繁にぎっくり腰を起こしたり腰に鈍痛を覚えることが多くこれ…

回答者
  • トラさん ( 神奈川県 /28歳 /女性 )
  • 2007/03/20 06:50
  • 回答13件

腰痛の恐怖から抜け出したい

はじめまして過去にぎっくり腰と腰椎椎間板ヘルニアを患ったことがあります。ヘルニアは整形外科で電気をかけたり牽引をしましたが効果がなく、カイロプラクティックに通いましたが3ヶ月週1ペースで通ってもあまりすっきりせず、最後は先生にしつこく「なぜすっきり治らないのか」何度も質問をしたせいで「もう通わなくていいです。」と怒鳴られてそれ以降通っておりません。今でも冬場や仕事で重い荷物を運…

回答者
  • クロイさん ( 東京都 /42歳 /女性 )
  • 2007/02/12 14:54
  • 回答14件

7件中 1~7件目

  • 1

お探しの情報が見つからないときは…?

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索