「山口市」の専門家Q&A - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「山口市」を含むQ&A

17件が該当しました

17件中 1~17件目

  • 1

小6女子 右膝 内側靭帯損傷

お世話になります。小6の娘のことなんですが、二週間前に、学校の体力テストで反復横跳びをしていた時に、膝を捻ったようで、大したことないと思い、湿布を貼って様子を見ていたのですが、一向に痛みがなくならず、膝も完全に伸びない・曲がらなくなりました。(多少はできましたし、歩くことも可能)あまりにも痛がるので、整形外科でレントゲン、CT検査をしてもらったところ、骨には異常はないが、内側靭帯…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • ハルママ1027さん ( 山口県 /40歳 /女性 )
  • 2017/07/22 22:40
  • 回答1件

筋肉痛と右手親指の腹の痛み

今朝からももの前側、臀部、腕の付け根の辺りがひどい筋肉痛で座るのも大変な位です。午後からは右手親指の腹が何かを触った瞬間激痛で物を落としてしまう程です。私は歯科衛生士をしており毎日何時間も下を向いて患者さんの口を見ているので慢性的な首、肩、背中の凝りがあります。ここ1カ月頭痛や吐き気も毎週あります。でも今日みたいな筋肉痛は初めてです。代わりが居ないので辛くても仕事を休む事ができ…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • サクラツバキさん ( 山口県 /43歳 /女性 )
  • 2016/11/14 22:49
  • 回答1件

左側の腰部の痛みについて

中学三年生の娘なんですが、一週間ほど前からなんとなく腰痛をたまに感じると言い、上から叩いたりしても痛くないといっていました。歩いたり、腰を曲げたり、また片足で立ったりしたら痛いと。今日学校から帰ってきて言うには、長時間授業などで座ったままの姿勢の後、立って歩くと激しく痛むのだそうです。しばらくは痛みが続くのですが、だんだんと痛みは軽くなり家に帰り着くころには痛くなくなっている…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • koubochanさん ( 山口県 /46歳 /女性 )
  • 2011/10/19 17:26
  • 回答1件

Jwordについて

素人なのでおしえてください。不動産業を営んでおります。「△△市 賃貸」というJwordを購入する予定にしております。2年間で18万円。このキーワードで検索するとyahooのトップページの右下に必ず我が社のHPがでるということでした。質問は、この金額が妥当かどうかとここからの集客があるかどうかです。よろしくお願いします。

回答者
谷口 浩一
Webプロデューサー
谷口 浩一
  • s96273さん ( 山口県 /34歳 /女性 )
  • 2011/02/25 04:22
  • 回答5件

足の筋

右足の筋がおかしいです。ひっかかるとか張るという感覚でしょうか。普段の生活には支障はありません。開脚のストレッチをしているとき、股関節付近の筋が痛み右足の親指の付け根あたりに体重をかけて立つと、足の裏の筋が痛む、というか痛かゆくなりこれは少し説明しがたいんですが、普通に立っている状態で、膝の内側、筋が通っているようなとこに力を入れると、筋が伸びきって少し痛くなります。左の膝で…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • chanhoiさん ( 山口県 /24歳 /男性 )
  • 2010/08/01 03:35
  • 回答2件

原因不明の膝の痛み

現在、29歳女性です。10年位まえから膝の痛みに悩まされています。初めは右だけで何か月かに一回の痛みだったのですが最近は両膝が痛みます。右膝が痛い時に病院に行ってレントゲンを撮ったのですが、異状なしと言われ、シップをもらいました。最近両膝が痛くなり始めて(常にではなく一日に2回くらい、急に激痛が走りそれから当分痛くなる感じです。)他の病院で検査してもらったものの、痛風でもリュウマチ…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • おっかさん ( 山口県 /29歳 /女性 )
  • 2010/02/23 13:20
  • 回答2件

右脇腹を強打してしまったのですが

石垣に右脇腹を強打してしまったのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?一昨日、犬の散歩中に不意に力強く引っ張られたのですがリードを持っていた私は、足場も悪かったため引き戻す事が出来ずそのままバランスを崩して目の前にあった坂道の側面である石壁に、結構な勢いで右胸、脇腹辺りをぶつけてしまいました。腫れなどはなく、激しい痛みもそれほどありませんが、咳やくしゃみ後、息を吸った時、…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • maru306さん
  • 2009/10/12 21:45
  • 回答2件

腰痛症に関して

私はリウマチを患っているんですが、1ヶ月前から腰の痛みに悩まされ担当医に相談して整形の方に受診して見てもらったほうが良いとアドバイスを受け、地元の有名な整形外科に行ったんですが、最初の受診の時にレントゲンを撮って腰痛症と診断され、痛み止めの注射を打たれ、それでも痛みが引かないようであれば又来てくれと言われ、その3日後に痛みが全く治まらないので、もう一度受診したのですが、私の場…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • もっち2さん ( 山口県 /40歳 /女性 )
  • 2009/09/29 20:21
  • 回答1件

寝ると痛む腰痛

70歳の主婦です。64歳の頃、頸椎のヘルニアで激痛があり整形外科に通院し2〜3週間のリハビリで楽になりました。右の薬指と小指にしびれは現在でもあります。その後右腕から指先までの激痛におそわれたり、足のかかとに痛みが出たり、整形外科とは縁が切れません。そして又7月の終わり頃から左の腰と左の足がいたみだしました。起きてる時は痛みは軽いのですが夜寝ると激痛におそわれます。特に左を下にして寝…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • yosikoiwaさん ( 山口県 /70歳 /女性 )
  • 2009/08/23 18:21
  • 回答2件

肝臓のあたりの違和感

2週間ほど前から、肋骨右下に違和感・圧迫感のようなものを感じます。場所としては肝臓があるあたりです。また、関係があるのかわかりませんが・生理不順・気分障害(特に午前中の抑うつ感)・胃痛などの症状も最近あります。病院に行くべきか悩んでいます。ぜひアドバイスをお願いします。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • gentianaさん ( 山口県 /25歳 /女性 )
  • 2009/05/20 17:28
  • 回答1件

原因不明の両膝の痛み

30歳のときに右膝に違和感を感じてそのまま放置してました。それから2〜3年後に右膝の激痛に襲われ、しばらく動けませんでしたが疲れているのだと思いそのまま放置してました。それからしばしば右膝が日常的に痛み出し仕事の忙しさと家事の忙しさでずっと放置してました。38歳になった頃には右膝だけではなく左膝まで激痛が走るようになり、39歳になった頃には両膝の痛みと振るえがではじめてようや…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • もっち2さん ( 山口県 /40歳 /女性 )
  • 2009/04/20 11:25
  • 回答3件

足首の痛み

一週間前、足首をひねりました。腫れはなく痛みだけでした。腫れがなかったので病院には行っていません。今も歩くと痛みがあり、お風呂に入るとズキズキ痛みます。夜寝ていても布団をかけて温まると痛みます。病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?

回答者
吉川 祐介
カイロプラクター
吉川 祐介
  • ほろりさん ( 山口県 /37歳 /女性 )
  • 2009/03/02 20:08
  • 回答3件

足首捻挫の痛みはどうしたら治るのでしょうか?

私は現在大学生で硬式テニスをやっています。去年の4月、テニス中に足をひねって内反捻挫をしてしまいました。その時は痛みはありましたが腫れ等もあまりなく、足を引きずって歩いてはいましたが、病院では軽い捻挫と診断されました。サポーターで固定し安静にしていて、2週間程度で痛みもほぼなくなり治ったと思っていました。しかし、その後もテニスをした後に痛みが出たり、日常生活中もたまに痛むこと…

回答者
吉川 祐介
カイロプラクター
吉川 祐介
  • pmaru306さん
  • 2009/02/23 19:22
  • 回答5件

足の裏のしこり

足の裏の右足の小指の付け根の間接あたりに約1・5ミリくらいのしこりができ、朝 ベッドから足を床に付けた瞬間に 激痛を感じていました。足を床に付けるたびに痛みを感じるので 歩行すら苦痛でした。整形外科受診にてCTおよびMRIを撮りましたが 骨に腫瘍のようなものが巻きついている と 言われました。悪性のものとは 思えないので 転移や悪化があれば 再受診し 希望であれば手術にて切除…

回答者
  • ぴよりさん
  • 2008/06/26 15:18
  • 回答3件

低血圧(?)で病院にいくべきか迷っています

はじめまして、現在22歳(女)の学生です。私は先日プライベートで一度ショックな出来事があり、それが直接の原因かはわからないのですが、以来それまで全くといっていいほど経験のなかった頭痛と、常にある倦怠感、物事に対して悲観的になってしまう、食欲不振や吐き気、便通の不調などが3ヶ月ほど続きました。その後、かなり精神的に落ち着き以上のような症状はかなり改善されたのですが、現在も突然貧…

回答者
  • クスノキさん ( 千葉県 /22歳 /女性 )
  • 2008/06/03 14:14
  • 回答3件

2世帯の生活費について

はじめまして。今年、夫の両親と同居を前提に、新築を建てました。もうそろそろ、両親が引っ越してくる予定です。そこで、生活費を折半で出し合うことにしていますが、2世帯でどのくらいの生活費にしてよいか、一般的な家庭で参考までに教えてください。ちなみに、両親はまだ働いてます。あと2年くらいで退職します。63歳です。住宅ローンは、私たちが払ってます。夫給料は、月33万です。

回答者
山中 三佐夫
ファイナンシャルプランナー
山中 三佐夫
  • ひろ21さん ( 山口県 /38歳 /女性 )
  • 2008/04/01 16:19
  • 回答3件

足のしびれ

私ではないのですが、彼氏が最近足のしびれがとれないらしく少し前にぎっくり腰になったりしているので、腰をマッサージしたらかなり痛がります。範囲は右の背骨あたりからお尻あたりまでなのですが、なかなか病院に行きたがりません。何か出来ることはありますか?

回答者
  • マイドリームさん ( 山口県 /26歳 /女性 )
  • 2007/10/02 10:58
  • 回答8件

17件中 1~17件目

  • 1

お探しの情報が見つからないときは…?

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索