「フラメンコ」の専門家Q&A - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「フラメンコ」を含むQ&A

5件が該当しました

5件中 1~5件目

  • 1

一旦硬くなった体が柔らかくならない

50歳の者です。15歳でモダンダンスを始めジャズやバレエをしていたので体は柔軟でした。(180度開脚など)諸事情があり2年近くダンスから遠ざかってしまい後に開脚ができなくなってしまいました。特に左脚は内側の筋が張ったような感覚で 気づくと90度位しか開けなくなっていました。8年程(グラン・バットマンのない)フラメンコに親しんでいましたが 今度は右足の裏の筋肉を痛め また外反母趾が進んだことで断…

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • ルビンカさん ( 東京都 /52歳 /女性 )
  • 2016/02/09 14:40
  • 回答1件

メタボです・・・

社会人になってから動くことがあまりなく、運動不足を感じています。仕事もデスクワークのため、座っている事が多くて体重も増えてしまいました。運動すればいいとは思っていますが、学生時代も特に運動していた訳ではないので何をしたらいいかわかりません。ジョギングやジムなどは続くかな、と不安で始められずにいます。これまでスポーツをしてこなかったメタボ社会人にお勧めのスポーツって何かあります…

回答者
市川 幸子
ダンスインストラクター
市川 幸子
  • china222さん ( 東京都 /34歳 /女性 )
  • 2011/11/03 12:27
  • 回答3件

左膝に突然違和感が出てきました。

普段から、屈伸したり、しゃがんだり、上半身だけひねるような運動をすると両膝がポキポキ鳴ります。運動は現在、週一で社交ダンスに通っていて、来月から更に フラメンコを習う予定でいますが、この状態で出来るの??といった感じです。デスクワークの仕事中、他の場所に行くため立ち上がった時から違和感があります。イメージですが、膝の皿の下に何かあるような感じです。その為、まっすぐ立つ事が出来…

回答者
山中 英司
カイロプラクター
山中 英司
  • emipon314さん ( 東京都 /28歳 /女性 )
  • 2009/11/27 10:42
  • 回答1件

足の甲に小さな出っ張りができました。

こんにちは。フラメンコを始めて1年、初心者の者です。昨日レッスン後帰宅し自分の足をふと見てみると、足の甲に小さな出っ張りができていました。場所は、左足親指の付け根の下、私は少し外反母趾気味で付け根はぽっこり出ているのですが、そのすぐ下(立って足を自分で見下ろしたときの足首側)です。大きさはちょうど外反母趾の骨と同じくらいの大きさで、丸くぽっこりと出ています。押しても痛くありませ…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • ミズタマコさん ( 東京都 /29歳 /女性 )
  • 2008/12/17 14:28
  • 回答2件

膝の音

最近、膝が動くとすごい音を出る。騒音がなければ、周囲の人も聞こえるんだ。特に痛みがない。怪我などはありませんし、ただ、普段の生活にプラスしたことはフラメンコの習い。私の膝がO脚と思いますが・・・関係があるでしょうか?音を出ることは病気でしょうか

回答者
山中 英司
カイロプラクター
山中 英司
  • けい じょうさん ( 大阪府 /23歳 /女性 )
  • 2007/11/07 14:50
  • 回答5件

5件中 1~5件目

  • 1

お探しの情報が見つからないときは…?

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索