「PBR」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

杉浦 恵祐
杉浦 恵祐
(ファイナンシャルプランナー)

金融商品の税制や国民健康保険料等の社会保険料対策なら

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
小田 都呼
小田 都呼
(恋愛・婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「PBR」を含む検索結果一覧

26件が該当しました

利用者からのQ&A相談

金と経済について

前回の質問させていただいて、純金積み立をはじめようとおもい、積み立てのできる会社に出向いて話を聞いてきました。その際、金は、為替相場からダイヤの相場まで経済に絡むものですから、経済や投資の入門として非常にいいですよと言われまして、その場はそうですかと帰ってきたのですが、どのように勉強すればいいのでしょうか?前回は投資について、今回は金についてといろいろ素人が申し訳ありませんが教えていただけないでし...

回答者
吉野 充巨
ファイナンシャルプランナー
吉野 充巨

下がってしまった投資信託について

45歳主婦です。夫50歳、長男18歳、長女17歳の4人家族です。教育資金を貯めようと思って投資信託を積立で買っていましたが、この1ヶ月で7割くらいまで下がってしまいました。来春から長男が私大に進学し、一人暮らしをする予定ですが、資金が不安でたまりません。来年は長女の進学も控えています。今後どうすればよいのか、アドバイスをお願いいたします。

回答者
森本 直人
ファイナンシャルプランナー
森本 直人

投資信託は、今が買い時なのか

「今こそ買いどき」という話を聞いて、投資(投資信託)を始めようと思っているのですが、本当に今が買い時なのでしょうか?また下がるかもしれないという思いがあり、踏ん切りがつきません。長期投資のつもりです。現在の状況は、どうとらえれば良いでしょうか。

回答者
吉野 裕一
ファイナンシャルプランナー
吉野 裕一

1000万を日本株に使う場合

アセットアロケーションを決め日本株に1000万を投資することにしました。当初はインデックスファンドまたはETFにしようとしたのですが20年以上の運用を考えているのと組み換えによる下落リスク、配当、信託料などを考え個別銘柄の組み合わせでインデックスに近いかたちで運用を考えています。内需株と外需株とか、電力と自動車とかある程度逆の動きをするもので時価総額が大きいものを考えていますが、1000万について踏み込んだアドバイスをお願いします。

回答者

株は売るべきでしょうか。

「資産運用」という言葉に踊らされ、いくつかの個別銘柄を購入したのですが、結果はあまり芳しくありません。半値以下になってしまったものもあります。サブプライムローン問題などで、市場が冷え込んでいる中、売るべきは保持すべきべきか、迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

回答者

専門家が投稿したコラム

株価の急落。あなたはどうする?

新年早々、日本経済のものさしの一つである日経平均は6日連続で下落しました。新年になり、非課税投資制度のNISAも新しい投資枠が使えるようになりました。早速投資をしようとされている方にとっては出鼻をくじかれるような思いではないでしょうか。我が家では、 「日経平均が3年連続で上がるのはおかしい。」 ということから、ここ2年は少しずつ証券総合口座や外貨建てMMFといった値動きの小さいものにお金を移し...

上津原 章
執筆者
上津原 章
ファイナンシャルプランナー

割安銘柄選定の投資指標 PBR

1.株式投資の鉄則「安く買って高く売る」 「安く買って高く売る」 株式投資の理想形だ。 分かっていてもなかなかできない。 なぜなら、長期保有を前提に考えれば、その株式を購入する時の株価が底かどうかなんて、誰にも分からない。 私たちの人生も同様で、先のことなんて分からない。 だからこそ、今を一生懸命がんばれるとも言える。 私たちの人生、なんらかの指針(理念?)があれば、...

釜口 博
執筆者
釜口 博
ファイナンシャルプランナー

投資銘柄情報2013/06/11号

●GSIクレオス(8101) 本日終値200円(+50円)。繊維を中心とする専門商社。特別に好材料がディスクロされた形跡は見当たらないが、6月6日に株価は出来高を伴い急伸。結果的に日足は陰線の上ヒゲを伸ばす格好となり、動意は一過性かと思われたが、その後はジリ高の展開に。本日は再び出来高急増より急騰となり、6月6日高値183円奪回で年初来高値を更新。これより2008年高値212円を更新となれば...

村田 知史
執筆者
村田 知史
投資アドバイザー

チャンスを伺う時期 by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、 投資スクールブルーストーンアカデミーの 青柳仁子です。 先日、驚いたことに、 私の著書が中古価格で2,300円なのです! 元の価格は1,200円なので、 高額取引ですね~ 明日、出版社に在庫を確認してもらいます。 もし、「高いけど買おうかな」と ありがたいことをお考えだとしたら、 私のセミナーなどに来ていただいた方が良いと思います。 今月末に、 また無料のWEBセミナー...

青柳 仁子
執筆者
青柳 仁子
ファイナンシャルプランナー

投資銘柄情報2012/12/14号

●一休(2450) 本日終値58200円(+100円)。ネット上で宿泊予約サービス「一休.Com」運営。年末年始の旅行支出が6年ぶりに増加する見通しが報じられた事を好感し、旅行関連銘柄が投資対象に。本銘柄もそういった銘柄群の1つであり、株価は上昇トレンド継続で本日年初来高値を更新。個別チャート面からは2010年高値64400円まで株価上値追いに伴う大きなフシが見当たらない状況。また直近の株価...

村田 知史
執筆者
村田 知史
投資アドバイザー

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「PBR」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (7件)

  • コラム

    (19件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索