「鼻呼吸」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

吉田 武志
吉田 武志
(建築家)

栃木県宇都宮市で注文住宅・リフォームならヨシダクラフト

マーチン
マーチン
(恋愛アドバイザー)

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

閲覧数順 2017年09月20日更新

「鼻呼吸」を含む検索結果一覧

44件が該当しました

利用者からのQ&A相談

予防接種

目の上が赤くなっており、病院に連れて行きました。外に出るのは約1年半ぶりです。ダニかノミのせいで腫れてるのだろうということで、ダニ熱に気をつけてと言われました。薬は切らしているらしくもらえませんでしたが、予防接種もしておいたほうがいいよ、と言われ予防接種をしました。(フィライン6というやつです)帰宅してから、食欲もあるみたいでいつも通りなのですが、呼吸が荒いです。ハッハッハッハッと、犬のような速さ...

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣

こどものおしゃぶり

生後5ヶ月のこどもがいるのですがおしゃぶりを使用すると出っ歯に本当になりますか?わたしの家系にも旦那の家系にも出っ歯はいなそうです。気にして長時間使用しないようにして、ミルクとミルクの間隔の時間が短かったときなど、約30分使用したりしています。こどもが自分でとったりもします。唾をぶーっとするようになりそろそろ歯もはえてくるころかと思い心配になり質問しました。

回答者
飯田  裕
歯科医師/医学博士
飯田  裕

黒色腫

一週間程前に病院に行って病理検査をしたところ、今日結果がでて黒色腫というがんだと知らされました。余命は二ヶ月、14才なので手術も難しく、このまま痛みだけとって安らかに暮らせればと思ったのですが、口の中の腫瘍でよだれとかもひどく、それが逆流して鼻のほうにいってしまうみたいで、鼻呼吸がかなり辛そうです。いびきみたいな音とかでて、今日はとくに苦しいみたいで寝れないみたいです。かわいそうで、なんとかしてあげたいのですが、何か方法はありませんか?

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣

ドライマウスについて

口臭がきになり口腔外科に行きました普通の人より唾液の分泌量が少ないと、ドライマウスと診断されました。口の中を常に潤すという事で、スプレー式の物を購入しましたが、それでも口臭がしますどうしたらいいでしょうか?いつもガムを噛んでいます原因はドライマウスだけなのかとも思っています薬で緩和されればいいなと思っていますよろしくお願い致します

回答者
袋 晃子
歯科医師
袋 晃子

口呼吸がいけない?

口呼吸がいけないとラジオでネルネルテープを貼って寝ております。鼻呼吸にしたら風邪を引かない等の効果はあるとおもいますでしょうか?????宜しくお願い申し上げます。

回答者
三浦 香織
ヨガインストラクター
三浦 香織

専門家が投稿したコラム

少し疲れたりすると唇が開いてしまう感じが最近します。少し力を入れないと開いて

(質問) 少し疲れたりすると唇が開いてしまう感じが最近します。少し力を入れないと開いてしまうのではないかという感覚です。少し前はほんの少し口を開けようとしても開かなかった唇が最近開きやすいような感じがします。一枚目の画像で出っ歯だといことなんですけど、二枚目三枚目を見てみると上顎からみて歯はそんなに前に出てない気がします。むしろ上顎のみが前に出てる感じがします。これは歯の矯正のみで上顎を引っ込め...

山本 治
執筆者
山本 治
歯科医師

先生〜この姿勢 息が吸いにくいです´д` ;

歩くことは生きること YURUKU®ウォーク (前Noriko式ウォーキング)考案者 Norikoです。 バランスの良い姿勢をとっていただいた時生徒が言いました。 「先生〜この姿勢息吸いにくいです〜´д` ;」 ん??なんで?? 「ひょっとして口で息を吸おうとしてません?」 「あっ。。。」 当たりでした。 舌を上あごにペタリとくっつけて鼻で吸って頂くと 「吸いやすいです!」 そうなんです。 バ...

Noriko
執筆者
Noriko
マスターウォーキングインストラクター

鼻呼吸のすごい健康効果

私たちは無意識で呼吸しています。基本は鼻ですって、鼻から吐く・・・でも、この基本がきっちりできていない人も多いんです。鼻呼吸がきちんとできれば体調も気分もアップします。簡単だけどすごい効果の鼻呼吸の正しいやり方やヨガの呼吸法についてまとめましたのでご覧ください。 ↓ ↓ ↓ ↓呼吸を変えれば人生変わる!ヨガの鼻呼吸のすごい健康効果

石本 工
執筆者
石本 工
健康運動指導士

口呼吸が及ぼす影響

今日は口呼吸についてお話しします。 まず口呼吸の原因として、アレルギー性鼻炎・蓄膿などの鼻の疾患、歯並びの異常などにより口が閉じにくく口呼吸になってしまうことがあります。 口呼吸が及ぼす口腔への影響として ・歯列、咬合の不正・咀嚼力の低下・歯肉炎の発症・虫歯の発症 全身への影響として ・掌や足の裏に膿疱を生じる疾患・風邪やインフルエンザへの影響・睡眠時無呼吸症候群への影響などがあります。 また...

赤岩 経大
執筆者
赤岩 経大
歯科医師

お口ポカンに気を付けて(>_<)

東京も梅雨明け間近ですね☆ 夏休みにそろそろ入るという方もいらっしゃるのではないでしょうか??   お出かけの予定を立てるのはワクワクしますよね♪    みなさまはお出かけの準備の際に、お化粧する時、 どんな顔しているか思い出せますか(^u^)? 眉毛を描く時、マスカラを塗っている時… “お口ポカン”  信号待ちをしている時、携帯をいじっている時… お口ポカンがなぜいけないのか...

石井 さとこ
執筆者
石井 さとこ
歯科医師

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「鼻呼吸」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (13件)

  • コラム

    (31件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索