「頸椎症」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

中村 はるみ
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大野 萌子
大野 萌子
(心理カウンセラー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

「頸椎症」を含む検索結果一覧

11件が該当しました

利用者からのQ&A相談

歯茎に抗生剤を注入してから指がしびれるのですが・・

右下6番の歯茎が腫れ、膿を持った状態になり歯科医を受診しました。レントゲンの結果歯根が割れているようだと診断され、後日抜歯することになりました。今日は歯根に直接抗生剤を注入し帰宅となりましたが、20分たったころから左手に力が入りにくくなり、中指が曲がりにくくしびれた感じもあります。歯茎に薬を注入する際かなり痛みがありましたが、どこか神経でも刺してしまったりしてしびれが起きるなどということはあり得るのでしょうか。ご回答宜しくお願い致します。

回答者
飯田  裕
歯科医師/医学博士
飯田  裕

左肩関節痛と痺れ

2週間ほど前から左肩の関節が急に痛み始め、腕を上げると特に痛みます。それとほぼ同時に左腕全体の痺れや左首から肩にかけて、また左脇下胸の痛みなどの症状が続いています。特に何か運動したわけでもなく、ここ2~3日は左手小指の付け根が痛み出しました。見た目特に腫れなどはありません。痺れ感は血行が悪いことから来ているのではないかという感じです。このような症状から考えられる病気が有りますでしょうか?病院を受診しようかと思いますが、整形外科で宜しいのでしょうか?

回答者
山本 正子
ヨガインストラクター
山本 正子

右手親指つけねから肩までの痛み

こんにちは。テニスをずっと続けていますが、最近右手親指つけねから肩ぐしにかけて痛みを感じます。右手で鞄をもっていると痛くてもてなくなることもあります。筋を痛めているようにも思うのですが、シップ等しても解消されません。そろそろ医者にいくべきでかね?

回答者
山中 英司
カイロプラクター
山中 英司

首~肩にかけての鈍痛、腕の痺れ

先日、長時間パチスロをやっていた時の事、徐々に肩凝りのような症状が出始め、家に帰ってからは首を右に曲げると痛みが出るようになりました。次の日には右腕がだるく、時折痺れるような時もあり、心配です。実際に筋肉を触って痛みを感じるのは、右腕の上腕三頭筋付近と、右脇から肩甲骨にかけてです。首を左に傾けて首筋を伸ばそうとすると、やはりハリのような鈍痛があります。近くの整形外科で受診しレントゲンを撮ったところ...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

首の重み、その他毎日症状が変化。

今回初めて質問をさせて頂きます。ある日、私はPCで作業をしていたのですが、ふと、身体を伸ばしました。その時にズキっと、首が寝違えるような感じになりました。(首の痛み、横に曲げられない等)これの経験は何度かあり、いつも治るので放置しました。それから2,3日後、痛みが大分なくなってきたな、っと思ったら今度は首の重みが。何だろう、おかしいなと思い始めるも、多分大したことはないだろうと放置。それから少しし...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

専門家が投稿したコラム

人間の首の骨は7個。じゃ、キリンは?

首の骨のことを「頚椎(けいつい)」といいまして、人間は7つの骨で頭を支えています。 では、質問です。あの、首の長ーいキリンには、いったいいくつの首の骨があるでしょう? 10個?20個?30個? いえいえ、違います。首が長いのでたくさんあるようにおもいますが、 ・・・こたえは7つです。 1つ1つの頚椎がおおきいので、首があんなに長いのです。 そして、猫も7つ、象も7つです。 そう、もうお...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
カイロプラクター 博士(健康科学)

皮膚が痛いのは神経痛が原因?日常生活で痛みを和らげる5つのポイント

こんにちは、専門家プロファイル編集部です。 最近寒さも一段と厳しくなってきましたね。寒さでカサつく乾燥肌の方もいると思いますが皮膚が痛いという方もいらっしゃるかと思います。 でもその原因は、季節による乾燥だけですか?実は神経痛が関わっていることもあるんです。今回はそんな神経痛について、ピックアップしてみたいと思います。 ≪目次≫ 1.   神経痛とはどんなもの? 1―1 神経痛の症状とは? ...

鄭氏鍼灸研究所における治療

 蘭州にて  甘粛省蘭州市にある鄭氏鍼灸研究所において、外国人ではじめて入室弟子として学ぶことを許された2004年。先生の診療所に来られた患者さんの疾病および症状およそ70種類を大まかに分類しました。治療を受ける際の参考にして頂ければ幸いです。   ①   脳神経外科   脳梗塞後遺症に伴う半身不随   頭痛   眩暈   癲癇   不眠   頭部外傷の手術後に生じた半身不随 ②...

日色 雄一
執筆者
日色 雄一
鍼灸師

専門家が投稿した写真・作品

鄭俊江先生

2012/04/17 13:10
日色 雄一
(鍼灸師)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「頸椎症」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (7件)

  • コラム

    (3件)

  • 写真

    (1件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索