「震度7」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

一人ひとりの生き方と呼応し、内面を健やかに育む住宅を

高橋 昌宏
高橋 昌宏
(建築家)
白尾 由喜子
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2017年08月20日更新

「震度7」を含む検索結果一覧

60件が該当しました

利用者からのQ&A相談

注文住宅でのトラブル

注文住宅を建てるにあたり、何社にも声をかけ、間取りを提案してもらい、一番気に入ったメーカーに依頼することにしました。請負契約も済み、内装などを決めている最中に「構造計算をしたら、提案した間取りでは建てられない」と言われました。契約前に「構造計算で間取りが変更になる可能性があります」的なことは一切言われておらず、内装の打ち合わせと思ったら、突然、上記のような事を言われ、まさに青天の霹靂です。代案を提...

回答者
中舎 重之
建築家
中舎 重之

外張り断熱にサイディング&タイル

ハウスメーカーで注文住宅を建てる予定です。外壁のメンテナンスをなるべく少なくしたいのでタイル張りを考えています。今のハウスメーカーは、サイディングの上からタイルを貼るようです。(フックで引っかける)外壁が重くなりすぎて危ないのでは?と思うのですが・・・どうなんでしょうか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
深澤 熙之
建築プロデューサー
深澤 熙之

震度6弱の地震の大きさについて

淡路島で震度6弱の地震がおこりましたが、震度6弱というのは、震度5よりは強いけど震度6までは行かない、という規模の地震ですか?また震度6強というのは、震度7までは行かないけれど、震度5よりも大きい地震、という認識で良いのでしょうか?

回答者
高荷 智也
備え・防災アドバイザー
高荷 智也

震災後の建物の耐震性

東日本大震災から、だいぶ経ちますがまだ頻繁に余震が続いています。震災で結構ゆれた建物が多数あると思うのですがそれら建物は、震災でうけたダメージは蓄積していないのでしょうか?関東で、大地震が起こると頻繁にマスコミが言っているので気になっています。

回答者
高荷 智也
備え・防災アドバイザー
高荷 智也

震度とマグニチュードの違いってなんですか?

地震がある度にニュースで数字が発表されていますが、震度とマグニチュードの違いが良く分かりません。それぞれの違いを教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
高荷 智也
備え・防災アドバイザー
高荷 智也

専門家が投稿したコラム

地震保険は100%の補償で備える!!「地震危険等上乗せ補償特約」

近年では各社、さまざまな商品がございます。 本来、地震保険の補償額は火災保険の30~50%の範囲ですが、 当店より、 補償を拡大した特約付帯で地震保険の補償を上乗せして100%にできる商品をご案内出来ます。 それは「地震危険等上乗せ補償特約」 地震・噴火またはこれらによる津波を原因とする損害について 最大100%の補償が可能となります。 (地震保険を保険の対象の支払限度額(保険金額)...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

本当に久しぶりの更新になってしまいました。耐震改修に取り組んでいます

本当に久しぶりの更新になってしまいました。もちろん、その間も耐震改修、断熱改修、ホームインスペクション等、アップライフな住まいづくりに真面目に取り組んでいました。現場が始まると、そちらにほとんど頭がとられてしまい、ブログのことはどこかに飛んで行ってしまいます。まあ「クライアント・ファースト」ということで... 実は、今年の6月に熊本に地震被害の調査に行ってきました。そのことをブログに書こうと思って...

木下 泰徳
執筆者
木下 泰徳
アップライフデザイナー

今回の地震の怖さ

熊本の地震も落ち着いてきましたが、GWすぐに由布で大きな 地震が来ましたね。まさかこれが前震・・・では無いですよね。 てっきり終息したものと思っていたのですが・・・自然には逆らうことは できません。。。   今回の地震の特徴は、大きな地震が複数回襲い建物が 1度目では大丈夫だったものの、2度目で倒壊したケースが 多かったことのようですね。     これらのケースが人的被害も多く...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

今、日本で起こっている事

今回の地震に関しても、世の中には色々な観方があります。 以下、転載記事です。 ☆_(_☆_)_☆     4月15日、参議院で“国民発言禁止法”が可決・成立 カレイドスコープさんのサイトより http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4319.html <転載開始> マスコミの「熊本大地震報道」一色の間隙をぬって、4月15日、参議院で“国民...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

震度7が前震???

あの日テレビを見ていると地震速報の文字が出ました。 暫く場所は出なかったのと自宅は揺れなかったので、北海道とか東北あたり で震度4とかかな?って思っていると・・・   なかなか変わらなかった画面に熊本で震度7と・・・。 向こうの方はあまり地震が多くないのでビックリしましたよ。   テレビを報道番組に切り替えて見ていたのですが、現地の報道を見ていると 危険なところでノンビリしている人...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「震度7」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (7件)

  • コラム

    (53件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索