「陸上」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

奥村 徹
奥村 徹
(弁護士(大阪弁護士会))

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月23日更新

「陸上」を含む検索結果一覧

220件が該当しました

利用者からのQ&A相談

4月までに7キロ落とす、陸上部女子

高校1年生の短距離、投擲をやっている陸上部の女子です。脂肪でぶよぶよというよりは筋肉でガッチリしててなおかつ脂肪も…という感じです。現在は正月のせいか62キロもあって、4月までにどうにか7キロ落としたいと思ってます。食事制限は夕飯ならできて、運動は日曜の朝、筋トレやウエイトなら毎日可能です。痩せかたを教えてください‼

回答者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー
佐久間 健一

膝が痛む

陸上部で跳躍(幅跳び、三段跳)をしている高1です。中学のときに膝が痛んでいたのですが、そのときは時間の経過とともに痛みもなくなりましたが、最近左膝が再び痛み始めました。普段からジャンプ系の動きをしているのでそれが原因かもしれません。症状は、膝を曲げ伸ばしするときにバリバリとゆう音がしたり、膝に時々力が入らなかったり、ガクッと膝が折れるときもあります。これは何かの病気なのでしょうか?思い当たる病名があったら教えてください。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

膝が痛む

私は今高校3年生ですが中学の頃からたまに膝が急激に痛むことがあります。痛むときは不定期で、大体激しい運動をした日やたくさん歩いた日の夜が多いです。中学の頃は陸上部の短距離に所属していました、かなりハードな練習をしていました。今はダブルダッチをしていますがそんなにハードではありません。症状は膝の皿の周りが痛む、足首が痛む両足痛む時もあるが片足の時もある。歩けなくなるほどの激痛が来ることもあり夜は眠れ...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

捻挫

陸上部 短距離です一週間前に足首の捻挫をして病院へいき軽い捻挫だったので4日休んで痛みがなくなり練習をテーピングをして始めたところ、足首が少し青くなってきてしまいました痛みもテーピングを外すと出てしまいます病院へいったら治りが遅いだけと言われました一週間後には大会がありますどうしたら良くなるのでしょうか

回答者
足立 美穂
鍼灸師
足立 美穂

膝蓋骨下脂肪体炎

こんにちは。学生です。私は、中学時代から高校3年まで本格的に陸上競技の長距離をしていました。今は、大学生で、練習の頻度は少ないものの、ある程度の距離を走っています。しかし、中学3年生の頃に膝に違和感を覚え、いろんな整形外科に通いましたが、その都度原因不明と言われ、大学での受診で恐らく、膝蓋骨下脂肪体炎だと診断されました。1年間のリハビリで、日常生活への支障はないまで痛みや違和感は回復しましたが、長...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

専門家が投稿したコラム

頑張るほどに痩せない「ならやめましょう!」

本日より首都圏JR全線、大阪地下鉄、阪急電鉄にて「体幹リセットダイエット」掲載がスタート!僕には中学の陸上時代「初めて泣いた本」があります。全く無名の時代から、高校で国体候補まで。たった一冊が人生を変えてくれました。どんな一冊にも、その人の何年もの苦悩。志、小さな失敗、挫折するような失敗。これを超えて出した結果。これ以上にない勉強の場で自分の人生を変えてくれる。「一冊」には魂がこもっています。まだ...

佐久間 健一
執筆者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

カナダレポートMay 18 [陸上大会で大活躍の留学生]

陸上投擲部門で、日本でも実績のある高校生。 カナダの教育長の計らいで大学でのトレーニングにも参加し、力試しの留学中。   やっと春になったカナダでまずは地域の大会。   4種目(円盤・砲丸・やり投げ・走り幅跳び)に出場し2位を寄せ付けない堂々の一位を4つも取りました! 次はZONEの大会に進みます。 その次は州の大会!   頑張れ〜〜〜日本!  

大澤 眞知子
執筆者
大澤 眞知子
カナダ留学専門家・英語教育者

10年前の復活V

みんなは 高橋尚子さんって覚えているかな。 Qちゃんの愛称もおぼえているかな。 僕はあの復活Vの映像 が忘れられなく 未だにレッスンや講義で紹介している。 東京国際女子マラソン大会で 引退危機と右膝痛を乗り越え、見事優勝を飾り 北京オリンピックの切符を手に入れたんだ。 その時の優勝台での涙のメッセージが感動。   「一度は陸上をやめようと思ったときも ありましたが、皆さん...

本山nackeyナオト
執筆者
本山nackeyナオト
音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー

北海道マラソン 今日エントリー開始!

歩くことは生きること YURUKU®ウォーク (前Noriko式ウォーキング)考案者 Norikoです。 北海道マラソン2017今日エントリー開始です!http://hokkaido-marathon.com/2017/schedule/ 8月27日(日)が本番ですよ!エントリー予定の方 走り方のコツはご存知ですか? 走り方の前に姿勢や歩き方はOKですか? 4月15日に札幌で開催するRUN&...

Noriko
執筆者
Noriko
マスターウォーキングインストラクター

アスリートの方にも 基本動作の習得+体のケア+心のケア

歩くことは生きること YURUKU®ウォーク (前Noriko式ウォーキング)考案者 Norikoです。 一昨日は 箱根駅伝出場を目指し日々トレーニングを積む武蔵野学院大学の陸上部でYURUKU®セミナーを行いました。 アスリートの方々にもYURUKU®を受け入れて頂けるようになったこと大変嬉しいです。 姿勢や歩き方はあらゆる動作の基本です。 それをより良くするとパフォーマンスは向上すると感じ...

Noriko
執筆者
Noriko
マスターウォーキングインストラクター

専門家が投稿した写真・作品

東京「陸上自衛隊」 広報センター

2013/08/22 12:00
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

世界ジュニア陸上 200M 金メダリスト

2011/06/29 11:21
岩崎 久弥
(カイロプラクター)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「陸上」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (36件)

  • コラム

    (181件)

  • 写真

    (3件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索