「陶磁器」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

岡田 ひろふみ
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)

女性の為の新しい復縁方法

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月18日更新

「陶磁器」を含む検索結果一覧

15件が該当しました

利用者からのQ&A相談

建て替えたくて・・・

私の家は 今は空き家になっていまして いつか家を建て替え?ようと考えています。売却するにせよ解体しなくてはいけないと思っています。そこで家を取り壊す際に解体業者に頼むのが良いか それとも建設してもらう業者に頼むのがよいのでしょうか。以前 建設を頼むとその業者で解体から建設完成までの宿泊費用をもってくれるというお得なプランを見たこともあるのですが…値段の違いなども詳しく知りたいのでどうぞ教えて下さいませ。

回答者
鈴木 克彦
建築家
鈴木 克彦

差し歯の種類、効果の違いは?

転倒して前歯が欠けてしまい、差し歯を入れることを検討しています。差し歯には、セラミックや金属など様々な種類があると思いますが、それぞれどう違いがあるのでしょうか? 効果の違い、持ち期間、費用など詳しく教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者

専門家が投稿したコラム

心の傷(2)

そして2回目のイメージワーク 今度は茶色い陶磁器のような壺が出てきました。 ちょっと首のところが長くなっているそうです。 中をのぞいてもらうと、水がゆらゆらして七色に光っているとのこと。 でも、よーく見てみるとそれは水ではなく油でした。 油って七色っぽく光って見えることがありますよね。 なんか汚れている感じで、必要じゃないとのことなので、捨てられるか聞い...

杉本 まき
執筆者
杉本 まき
心理カウンセラー

自分を好きと思えたことが一度もなかった気がする

厳しいご両親に育てられ、神経質で常にまわりに気を使うデリケートな大人になったS子さん。 感情のコントロールで苦しんでいらっしゃいました。 ご両親のことは好きだけど嫌いというアンビバレント(相反する感情が同時に存在する状態)な感情を常にもっていて、 人生の中で自分を好きと思えたことが一度もなかった気がすると。 私はお話を聞いていて、なにかわざわざご自分を大変な状態に...

杉本 まき
執筆者
杉本 まき
心理カウンセラー

建物で癒される・・自然治癒力を高める「五感医療」とは?(6)

(続き)・・続いて「体感覚」、すなわち皮膚や骨格を通して感じる感覚にはいくつかの要素があります。例えば空間の温度や湿度、壁や調度品などの質感、体に感じる重力、電磁波、プラスおよびマイナスイオン、自然放射線などが含まれます。これらの体感覚は皮膚や筋肉、骨のセンサーを通してリアルタイムで我々に外界の情報を伝え、体に様々な刺激を与えます。良質な刺激に対して体は良い反応を示し健康になりますが、悪い刺激なら...

吉野 真人
執筆者
吉野 真人
医師

タイルとは・・。

タイルをご存知ですか?   ご存知ですよね・・ 建物の壁とか床とかに貼っているあの陶器や磁器で出来た建材がタイルです。   このタイルというのは陶磁器で出来た焼き物なのですが・・ そもそもレンガから派生して出来た建材で・・ その陶磁器という物の性質として非常に耐久性や耐火性が高く汚れに強い建材です。 ただ、少々重い!   ですから、床に貼る時はさほど難しいことではないのですが...

杉浦 繁
執筆者
杉浦 繁
建築家

何かに見える何か・・な建材。

  昨今は木造住宅の外壁といえば・・ サイディングというものが全盛で、一般的なプレハブや木造やツーバイフォーなどの住宅においてはそのほぼ全てに近い家の住宅の外壁がこのサイディングやこれに類する物になってきました。   吹き付けや左官などの壁だと思っていても・・実はサイディング。 みんな工場で作ってきた、それっぽく見える壁材を貼っているだけのサイディングです。   タイルなども本物のタ...

杉浦 繁
執筆者
杉浦 繁
建築家

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「陶磁器」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (2件)

  • コラム

    (13件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索