「防虫」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月19日更新

「防虫」を含む検索結果一覧

69件が該当しました

利用者からのQ&A相談

新築建売内覧会で床下にカビが見つかりました

東京で予算大分オーバー七千万代でしたが、施工やアフターなど安心して住めるだろうと中堅の施工会社に決めました。内覧会インスペクションの指摘で一階キッチンと、洗面の床下(床天井木板の部分)に黄色いカビが垂れ下がっていました。指摘事項は許せる範囲であれば修理してもらえればと思っていましたが、まさかの床下のカビ。実家でカビに悩まされたので最初からカビは許せません。購入前説明では床下は基礎断熱で、24時間強...

回答者
坪山 利明
ハウスリフォームアドバイザー
坪山 利明

外壁カバー工法について

外壁カバー工法でリフォームしてしばらくしてから気が付いたのですが、建物の基礎周囲のカバーの一番下に当たる部分が空いている状態になっていました。下から覗けばカバー部分と元の壁の間上まで見通せるという状態です。勝手な思い込みかもですが、当然カバー部分の下部も(水の逃げ道くらいはあるかと思いますが)ふたのような部材を付けているのだと思っていたのですが、これが普通でしょうか?最近、家の中に入ってくる虫の侵入経路になっているのではないかと疑ってもいます。

回答者
吉田 武志
建築家
吉田 武志

建築会社の選定

現在、北海道で住宅を建設予定です。デザイン・提案力が気に入りお願いしようとしている会社があるのですが、他社よりデザイン面重視で性能面に難ありとのご指摘がありました。知識がないためどちらの言っていることが正しいのかもわかりません。どちらの工務店の担当者も個人的には信頼できると感じております。そこで専門の方からご助言いただければと思いメールさせていただきました。・基礎断熱と床下断熱はどちらの方が適して...

回答者
大糀 一幾
注文住宅アドバイザー
大糀 一幾

網戸の虫

網戸から虫が進入します。網戸の小さな穴から入ってきます。スプレーや掛け置きタイプがありますが、効果ありますか?また良い方法がありましたら教えて下さい!

回答者
田中 徹正
リフォームコーディネーター
田中 徹正

新築断熱材の選択について

現在新築を設計中のものです。採用する断熱材を”セルローズファイバー”を検討しております。色々と断熱材について検討をしましたが、私の調べた限り、セルローズの断熱性、調湿性、遮音性、防虫性など、とても良い断熱材と思い、採用したいと思っています。設計を依頼している工務店に話をした所、セルローズを使ったら、住宅の気密性能が高くなってしまうので、熱交換方式の24時間換気システムを入れないと、家が駄目になるだ...

回答者
竹中健次
建築家
竹中健次

専門家が投稿したコラム

女性の持っている素晴らしい能力を怖れる存在が、この世に男尊女卑を根付かせた

女性としてこの世に生まれて来た皆々様~✿ 皆様は、ご自分の事を大事にされておられますか~? 又女性としての自分に誇りを感じて生きていらっしゃいますか~? (*^^*) ~ ♡   はい!私自身は、女性として生きている自分が好きですし、 女性として生まれて来て幸せだと感じております♡ (^^✿✿✿   今回は子供から年配の方まで年齢に関わらず、全ての"女性"に取って大変励みになる素...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

1か月遅れの衣替え

(専門家プロファイルからはこちらから←) 毎年、9月末には冬物への衣替えを実施してましたが、今年は遅くなりました  防虫剤や除湿剤の入れ替えや、台所や風呂の設備の入れ替えを完了しました  要らないものを処分するとスッキリしますね 

斉藤 進一
執筆者
斉藤 進一
建築家

ヒノキとヒバ

樹木は人間の生活とは切っても切れない縁があります 特に日本は木造建築に始まり、木材を使ったお風呂や食器など 独自の生活様式がありました 特にヒノキは、建築材としては最高に適しており、 古代より神社仏閣の建築に使われており その香りは最も日本らしい香りと言われています ひのき 5ml 900円(税別) 枝葉を抽出していますのでやや穏やかな香りです。 香り成分のα-ピネンやポルネオ...

宮崎 隆子
執筆者
宮崎 隆子
日本産精油スペシャリスト

化粧品輸入販売プロセス③~要件確認(その2)~

こんにちは。 サニー行政書士事務所の岡村です。 前回のコラムでは、化粧品を輸入販売するために必要な化粧品製造販売業許可及び化粧品製造業許可の取得に関する要件の1つ、人的要件を見ました。 前回: 化粧品輸入販売プロセス②~要件確認(その1)~ 今回は、もう1つの要件である物的要件について見ていきます。 人的要件が『ヒト』に関する基準、一方の物的要件は『ハコ』に関する基準です。...

岡村 陽介
執筆者
岡村 陽介
行政書士

夏物への衣替え

毎年ゴールデンウィーク前後に行う衣替えを完了しました(^^) ・冬物の服をクリーニングに出す ・冬物の靴を陰干ししてから収納 ・夏物の服をパイプハンガーに並べる ・夏物の靴をシューズボックスに並べる ・防虫剤の入れ替え ・吸湿剤の入れ替え また、エアコンのフィルターを洗浄し、内部も専用スプレーで洗浄しました 試運転も完了し、梅雨から夏へ向けての準備完了です ...

斉藤 進一
執筆者
斉藤 進一
建築家

専門家が投稿した写真・作品

長板中形 藍染の浴衣

2014/07/26 15:00
田村 祐子
(きものコンシエルジュ/きもの講師)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「防虫」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (19件)

  • コラム

    (49件)

  • 写真

    (1件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索