「防水工事」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

岡田 ひろふみ
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)

女性の為の新しい復縁方法

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「防水工事」を含む検索結果一覧

123件が該当しました

専門家をご紹介

松岡 毅賢

工務店

使用頻度の高い床だからこそ正しい選定を!!

内装仕上工事(体育設備工事・体育設備メンテナンス・床工事)を主軸に塗装・防水塗装までを手掛る職人会社です。住宅・マンション・ダンススタジオ・体育館・文教施設・床下地の…

松岡 毅賢

利用者からのQ&A相談

塗装かガルバのカバー工法か悩み

築29年でコロニアルの屋根があり屋根の見積もりので塗装出きるという人とガルバの人といます それぞれの特徴は聞いていますが 多少苔が出ているので塗装で持つものかカバーできるうちにやっておいたほうがよいのか迷ってしまいます 雨漏りはありません15年前に塗装したモンがはげている状況はみえます 何が本当か判断できず困っています 費用では50万ほど差があります 130平米の屋根です トーシンの田中さんに質問です

回答者
神奈川・東京塗装職人
塗装・防水
神奈川・東京塗装職人

店舗の雨漏り

2年半前に飲食店をはじめましたが、オープン時から雨漏りに悩まされてきました。先ず入り口の雨漏れ、2階からの雨漏れ、そして1年前から現象が出始めた、床のフローリングの盛り上がり、割れなど物件は25年以上経つ10階建てビルの1階で、床は特にひどく、何箇所も歪みと、いた同志が押し合い上にむかって割れたような上体が何箇所もあります。再三大家さんに修理をお願いしましたが、雨漏りの原因と場所の特定が出来ないた...

回答者
鈴木 啓二朗
リフォームコーディネーター
鈴木 啓二朗

総レンガ張り戸建てのヒビ割れ

質問致します。築5年の総レンガ張りの戸建てを所有しているのですが、目地の部分のモルタル?にヒビが入ってきてしまいました。特にベランダと壁の接合部が負荷が掛かるのかヒビが多いです。一つですがレンガ自体が真っ二つに割れている物もありました。これは直した方が良いのでしょうか?それともレンガとはこう言った物なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

回答者
木下 泰徳
アップライフデザイナー
木下 泰徳

屋上の防水工事後

はじめまして。屋上の防水工事後についてお尋ねいたします。築30年ほどの鉄筋の家を購入し、雨もりがあったため屋上の防水工事をいたしました。施工会社さんによると、防水シートを貼ったということですが、椅子やテーブルなどを置くことはできない言われました。理由はもし足の細い椅子などを置いた場合、穴が開いて防水シートが破損するからだそうです。屋上でのガーデニング(プランターで)、そして椅子とテーブルを置いてお茶でもしたいと思っていただけに残念に思いました。何か下に敷けば、家具をおいても問題ないのでしょうか。

回答者
竹中健次
建築家
竹中健次

屋上芝生見切り材を上手く剥がせますか?

先日、屋上に芝生を設置した際に、私の説明不足で、業者の方が、屋上床面に石膏?モルタル?を使って見切り材(レンガ)を設置してしまいました。芝生はパネル型で取り外し可能ですが、見切り材を剥がすときに、屋上の下地が剥がれてしまうのではないかとの不安があります。見切り材を上手く剥離する方法はありますでしょうか?

回答者
久保田 優一
ガーデンデザイナー
久保田 優一

専門家が投稿したコラム

躯体検査完了。

今年のこの辺は梅雨が無かったような感じだったのですが今頃梅雨みたいになってきましたね。何だかおかしな気候が当たり前になってしまったような感じですよ。 さて、現地では躯体検査が行われました。この少し前に白蟻の薬をやって、屋根の工事が始まったり、ベランダの防水工事等が進んでいるんですよ。 先日お客さんと現地を見たのですが、はやり外回りだけでも壁が出来て部屋の大きさが分かってくると実感が湧いてくるのだ...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

2017年6月 施工例

町田市 T様邸 外壁塗装 屋根塗装   【外壁塗装】 水性セラミシリコン (SR-163・SR-113)   【屋根塗装】  快適サーモWsi (サーモウェザードグリーン)   【お客様の声】 工事をして大変満足しています。100点満点です! 工事中、とても雰囲気が良く、ご近所の方にも気持ちよく挨拶をしてくれていたようでした。評判も良かったので安心してお任せできました...

田中 徹正
執筆者
田中 徹正
リフォームコーディネーター

2017年5月施工例

相模原市 N様邸 外部全面改修工事 【外壁塗装】 水性セラミシリコン (SR-163)   【屋根葺き替え】 ディーズルーフィング (カフェ)   【お客様の声】 工事期間中は留守にすることが多かったですが、隅々までよく見てくれて工事をしてくれたと思います。 職人さんの雰囲気がとても良かったと母から聞いています。 何社かで見積りをとって検討しましたがトーシンさんに決め...

田中 徹正
執筆者
田中 徹正
リフォームコーディネーター

2017年2月 施工例

相模原市中央区 O様宅 外壁塗装 屋根塗装 【外壁塗装】 UVプロテクトクリアー(3分艶)   【屋根塗装】 快適サーモWsi(サーモブラック)   【お客様の声】 数社の見積りを取りましたが、現場調査時、見積り提出時の説明が丁寧で、工事も任せられると思ったので、トーシンさんに決めました。 社長の田中さんは、几帳面な人で、職人さんに細かく指示を出していました。 またとても物...

田中 徹正
執筆者
田中 徹正
リフォームコーディネーター

今後の異常気象から考える住宅の計画。

現場は台風・長雨などもありましたが、順調に進んでいます。 ベランダの防水工事が終わった頃の写真が出てきました。 防水工事で少し思い出したのですが、今年は台風が多いということと 関東直撃したのもありましたよね。   その時も雨が廻ったというお電話を幾つか頂きました。 普段は勿論雨漏りなど無いのですが、雨戸の内側に水が廻ってしまった という報告を受けましたよ。   雨が真横に見え...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「防水工事」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (38件)

  • コラム

    (84件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (1人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索