「間接照明」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月19日更新

「間接照明」を含む検索結果一覧

345件が該当しました

利用者からのQ&A相談

日中も電気をつけなければならないリビングの照明に違和感

初めて質問します、よろしくお願いいたします。新築して1年くらいです。残念ながら、夏は午後から、冬は昼前から、電気をつけなければならない状況です。現在、窓の増設など改善方法を検討中ですが、検討できる改善方法を行ったとしても、日中に照明をつけなければならない時間はありそうです。特に違和感があるのは、リビングの照明で、LEDの電球色のダウンライトが6つ(均等に)ついています。これが、日中だと暗いのに眩し...

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

玄関と洗面所の照明について

玄関と洗面所の照明をそれぞれ何ルーメンくらいの物を取り付ければいいか悩んでいます。玄関は1.5畳、洗面所は3畳の広さです。ご意見頂ければうれしいです。宜しくお願いします!

回答者
斉藤 進一
建築家
斉藤 進一

梁の間接照明について

お世話になっております。リフォーム中ですが、LDKの中心にある梁の間接照明についてアドバイスを頂けたらと存じます。LDKの広さは27畳程度ですが、その中心に梁があります。梁は、ダイニング空間とキッチン・リビング空間を仕切る位置に走っているので、各空間のやんわりとした仕切りのような役割となりそれほど気になりません。また梁の両側は柱になっています。ただ、天井高が238センチ程度と低く、梁下は195セン...

回答者
伊藤 一郎
建築家
伊藤 一郎

ダイニング照明にファンシェルはどうでしょうか

こんにちわ。現在リフォーム中です。内装、家具すべてを新しくします。そこで、まず、以前から気になっていたVERPAN のファンシェルをダイニングに使用したいと思いましたが、天井高が240程度とあまり高くないため、一般的な縦長のものではなく、横長のものを選ぶことにしました。照明自体は直径570×高380です。そこで、取り扱い店に相談したところ、60ワットなので、ダイニング照明には暗いと言われました。そ...

回答者
島崎 義治
建築家
島崎 義治

部屋の内装について

以前床材で質問させて頂き結果寝室はウォルナット・子供部屋はメイプル・リビングはプライムウッドのクリアチェリーになりました。ちなみにですが、違う床材を使いすぎでしょうか?統一感が無い部屋になってしまいますか?現在は各部屋のクロス・家具等の色合わせを検討中です。部屋のイメージは北欧modernで統一しよと思っております。是非上記の床材を踏まえリビング・寝室・子供部屋にあうクロスや家具(テレビボード・キ...

回答者
黒羽 雄二
住宅専門インテリアデザインナー
黒羽 雄二

専門家が投稿したコラム

Pinterestのページができました。

家づくりのヒントを集めた、小木野貴光アトリエのボードができました。 リビングや外観、間接照明など、場所やアイテムごとにまとめています。 場所ごとに見ると、色々なアイデアが分かりやすく見えてきます。 是非ご覧ください。 https://jp.pinterest.com/oginoate/boards/

小木野 貴光
執筆者
小木野 貴光
建築家

帰りたくなる、ほっとする玄関照明

家に帰りたくなる・・・家の玄関が見えるとほっとする。 そんな家のあり方を整える方法に、照明による設えがあります。 淡い光で、目立たず落ち着いた雰囲気の照明。 明るく、玄関前の道路も照らすような照明。   写真は、手元だけを照らした照明。 落ち着いたあかりで、扉の鍵穴が見え、不便なく使えますが、主張はせず自分たちだけが、分かる照明の使い方です。目立ちまでせんが、雰囲気のある灯りです。...

小木野 貴光
執筆者
小木野 貴光
建築家

高さの制限が厳しい東京23区内3階建の2階リビングに設計した天井間接照明

今日は間接照明(コーブ照明等)の施工事例をご紹介致しますね。 東京23区内 3階建の2階リビング、ダイニング部分の天井を使っての間接照明です。 東京都内で3階建てを建築する場合、斜線制限などの高さ制限の限界ギリギリで設計することが多く たいていは、天井高さもいっぱいいっぱいです。   天井のその上にある構造材である梁との絡みもあり、構造を決定する段階から、よく検討しておかないと、 ...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

新商品を試してみます。

以前商品を試してほしいという依頼がありました。 壁に張る湿気を取るものみたいですね。   結構前に言われていたのですが、特に覚えておりませんでした。。。 そんな中、再度お試しの依頼があり思い出しました。   たまたまちょうどいい所に少しだけ張れるような場所を思い出し カタログを見てみると・・・ 意外と良さそうでしたよね。   職人さんの練習も兼ねていろいろ試したりするので、今回...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

ほんとに、全部、張っちゃいますよ!?

From 真山英二(さのやまえいじ) 「ほんとに、全部張っていいんですね?」「いいよ」 「ほんとに、これを全部張っていいんですよね?」「大丈夫だよ」 「ほんとに、全部、張っちゃいますよ!?」「だから、いいって!!」 5年前の自宅を建てる時。 寝室の壁紙(クロス)についてのクロス職人との会話です。 濃いこげ茶色のクロスを寝室の全体に張ってもらおうと思いました。 一般的に、クロスは壁と天井で分けて...

真山 英二
執筆者
真山 英二
不動産コンサルタント

専門家が投稿した写真・作品

間接照明の寝室

2016/05/24 11:00
小木野 貴光
(建築家)

間接照明の家

2016/05/16 11:00
小木野 貴光
(建築家)

My favorite photograph 5

2015/05/09 17:15
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

2015年  トイレ事情 世界のあれこれ!  3

2015/01/27 19:10
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「間接照明」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (76件)

  • コラム

    (195件)

  • 写真

    (74件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索