「鍼治療」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

岡田 ひろふみ
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)

女性の為の新しい復縁方法

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2017年08月17日更新

「鍼治療」を含む検索結果一覧

120件が該当しました

利用者からのQ&A相談

お灸が流産に影響することはありますか?

不妊治療を始めて一年半、夫婦共に41歳です。去年1月にタイミング療法で妊娠するも8週で稽留流産、その後なかなか妊娠できず、昨年末から鍼灸院(不妊専門ではないです)にも通い始め、少しずつ体調も良くなっている気がして、先生にも信頼を置くようになりました。そして今回初めて体外受精(顕微受精)をして妊娠判定は陽性でしたが、HCG値が低く胎嚢確認もできずに化学流産となりました。初期流産は受精卵の染色体異常が...

回答者
奈良 修次
鍼灸師 臨床検査技師
奈良 修次

背骨の矯正を受けて体に痛みと呼吸がしずらくて困っています。

1週間ちょっと前にトムソンベッドを使っている治療院に行って背骨の矯正を受けました。受ける前に背骨を検査してもらって少し側弯があるからそれを治しましょうということだったので、トムソンベットを使って矯正を受けました。その時は何もなかったのですが、数日たってから姿勢に違和感と痛みが出てきました。腰が前よりも反ったような感じで仰向けで寝られなかったり、背骨に痛みがあったり体に不具合が出てきました。それから...

回答者
山田 光敏
鍼灸マッサージ師
山田 光敏

障害者のダイエットについて!

自分は、難病になり上肢下肢合わせて三級の障害を持ってます。以前まで格闘や登山などをしていたのですが病気が原因で全て出来なくなってしまいました。前は身長172cm 体重68kg現在は体重98kgと一気に太ってしまいました。病名は球脊髄性筋萎縮で筋肉が衰えていくものです。これ以上太らない為に食事制限や断食など色々と試しましたが現状を維持するのがやっとで運動するにも筋肉が無いので出来ません。どうしたら良いのかわかりません。何か良いアドバイスを宜しくお願いします。

回答者
熊谷 真由美
料理講師
熊谷 真由美

背中の真ん中の鈍痛

背中の真ん中(肩甲骨の間)の鈍痛に悩んでいます。もう何年も前からですが、ひどくなると会社を休みたい程です。鈍痛は起きていても寝ていてもつらく(もう泣きたい気分になります)、どちらかと言うと背中から頭にかけて痛む感じですが、特に痛むのは背中の真ん中の肩甲骨の間の中程です。鍼治療に行くと暫くは楽になります。ストレッチ方法もいろいろ調べたのですが良い方法が見付かっていません。とにかく、この鈍痛の為に欠勤するのはイヤなので、なんとか痛みを取り除くか、上手に付き合う方法が知りたいです。

回答者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師
川井 太郎

こういう治療法はありますか

質問させて頂きます。私は一年ほど前から虚弱体質やストレートネックなど様々な不調から鍼治療に通い始めました。現在ではかなり不調は改善され、行ってよかったと思っています。しかし、ここ1ヶ月くらいで治療がだんだんと変わり、最近では口に指を入れたり、唇を撫でられたり、舌を撫でられ続けたり、唇や舌に先生の唇が触れているような感覚がします(目を閉じているので見えているわけではないのですが)。また、私が考える上...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

専門家が投稿したコラム

自分で自分を痛めつけていた

おはようございます、今日はパイナップルの日です。 中々気軽に買う果物ではないかなぁ・・・   経営者と身体能力についてお話をしています。 私自身が10年前に陥った、強度の肩こりとそこからの学びについて。   当時は自分の身体について「思い通りにならないなぁ」という気持ちしかありませんでした。 首が回せなくなり、確か近所の鍼治療へ通ったりマッサージを繰り返したりしていたように思います。...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

人類の不幸の始まり!?(コンプレックスから来る自己否定)①

唐突ですが、私は断言致します!《 ゚Д゚》!?   人類の不幸の始まりは、人間が持ってしまうコンプレックス(罪悪感・自己卑下・自己憐憫・被害妄想)から生じる「自己否定」が原因であるという事を…です!(笑)   いやいやこれは、決して笑い話しでは無く、マジで真剣なお話しであります。 ☆_(_☆_)_☆     この世の法則は「与えたものしか受け取れない」が原則です。 その原則に照ら...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

邪気と片方の卵巣からしか排卵しない患者様

排卵と邪気の関係もかなりあるという話です。 片方の卵巣からしか排卵しない患者様。 自然妊娠を望んでおられますが、なぜか片方からばかりの排卵です。 私はいつも最初はお腹を軽く触って、邪気の反応から診るのです。 そこで、どの経絡が悪さをしているか判断してから治療を始めます。 この方は、左の下腹部にピリピリとした邪気反応があり、そのせいで左から排卵しないのではないかと推測しました。 治療...

関村 順一
執筆者
関村 順一
鍼灸マッサージ師

寒い時期は妊娠しにくい? という噂

寒い時期に移植したくない。 というお話をうかがうことも増えています。 「 先生の鍼灸院では時期によって妊娠されやすい、されにくいってありますか? 」 と言われます。 その場合は 「 年間を通してあまり変わらない印象です。」 とお答えします。 しかし、初診から診させていただくと お身体を拝見して、この方この時期には間に合わないなと思うこともあります。 初診や久しぶりに来院されるタイミン...

関村 順一
執筆者
関村 順一
鍼灸マッサージ師

副作用がないかたちのPMS治療

PMS(premestrual tension syndrome)とは 「月経開始後の3-10日位前から始まる精神的・身体的症状で月経開始と共に減退して消失するもの」と定義されている。(日本産婦人科学会) 月経女性の50~70%にみられるというPMSは乳房痛・腰痛などの各種疼痛・むくみ・体重増加など身体症状が中心で、それに軽度のうつ状態・イライラ感睡眠障害がある。 PMSに対して...

関村 順一
執筆者
関村 順一
鍼灸マッサージ師

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「鍼治療」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (80件)

  • コラム

    (40件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索