「道路」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

一人ひとりの生き方と呼応し、内面を健やかに育む住宅を

高橋 昌宏
高橋 昌宏
(建築家)
白尾 由喜子
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2017年08月19日更新

「道路」を含む検索結果一覧

3,030件が該当しました

利用者からのQ&A相談

注文住宅の付帯工事について

注文住宅の相談窓口を探しておりまして、ホームページを拝見いたしました。問い合わせをさせていただきます。現在、某ハウスメーカー(北欧風住宅を作る会社)にて契約を済ませ、着工に向けてプランの打合せを進めております。契約時より、他社よりも付帯工事費用(仮設工事等)が高額だなぁと感じておりましたが、他の項目にて予算も合わせていただいた手前、一旦申し込みを行いました。しかし、他に同メーカーにて建てられている...

回答者
寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
寺岡 孝

万年塀の土圧

土地を購入し新築を建てるところです。隣地境界にこちらの敷地内に建っている万年塀があるのですが、その塀が隣地の土留めとなっています。詳細の高さは不明ですが、いくつか業者が確認し「1m以内だった」とのことでした。この塀に関して、当初は業者から「建築許可を下ろすのに作り替えが必要&そもそも万年塀は土圧に弱く変えた方がいい」と言われていましたが、詳細図作成ののち「作り替えなくても建築可能でした、強度も大丈...

回答者
斉藤 進一
建築家
斉藤 進一

土地購入後のトラブルについて

平成14年に不動産会社を介さずに、知人から土地(約65坪)を購入しました。ブロック塀がありましたが、現在売主(知人)が居住中の土地の一角を購入した為、ブロック塀はそのままでの売買となりました。この時は、後ほど撤去してもらえるものと思っていました。売買契約書には特にブロック塀に関する記載はありません。「この契約地域内の樹木、庭石その他(     )はそのまま保存し所有権移転登記完了と同時に乙(私)の...

回答者
藤森 哲也
不動産コンサルタント
藤森 哲也

中古物件を店舗に変えたい

中古物件を買って店舗に変えたいと思ってますが問題あるのでしょうか?第1種中高層住専地域で一軒家の1階を店舗にして2階をオフィスにしたいと思ってます。南側の道路から家に入れる様になってまして、北側には緑道が有り入り口も有ります。考えてるのは緑道から店舗に入れる様にとリフォームしたいと思ってます。固定資産税は上がると思いますが、他に問題有りますか?指摘よろしくお願いします。

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

53平米(建80%容500%)に何階建てられますか

初めて利用させて頂きます、どうぞ宜しくお願い致します。53平米の土地 (建ぺい率80%、容積率500%:商業地域) に、何階建てられますか?セットバック要,整形地道路は22m幅あります。ワンルームの部屋はいくつ造れますか?分譲マンションもしくは賃貸マンションを考えております。いっぱい造れるといいです。費用はどのくらいを見積もったら宜しいのでしょうか。なるべくなら大きいほうがよく、将来的に別フロアを賃貸することも視野に入れているため色々と考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

回答者
小松原 敬
建築家
小松原 敬

専門家が投稿したコラム

コミュニケーションに役立ててほしい、リフレーミング。【ラジオ Ustream視聴】

幸導塾 主宰 平井妙子です。 今日も御訪問下さりありがとうございます。 心理学 ブログランキングへ 夜分の更新です^^ 本日は、ラジオ出演の日でした♪  お盆休みに入られた方も多く、 高速バスに乗車しましたが、 高速道路の渋滞もところどころ・・・ まぁ、それでも30分程度のオーバーで天神に到着できました。 運転手さんは大変ですね~。 いつも以上に神経も体力も消耗されたことでしょう。 天神...

平井 妙子
執筆者
平井 妙子
メンタルチェンジトレーナー

1998年以前の火災保険、補償は時価が多い??注意!!

<九州北部豪雨> 九州北部を襲った集中豪雨は大規模な被害。 今回の集中豪雨、予想される浸水想定区域や道路情報はハザードマップでも確認できなかった。 なぜか? それは、土砂や流木が河川に流され、それが橋に詰まり河川の流れが変わってしまったからです。 ハザードマップの更新頻度も各地でバラつきがあるようです。 予測を超える集中豪雨、とにかく避難が最優先です。   大規模な水災では一定条件...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

土地完成。

住宅用地が完成しました。雑木林の木を伐採して土を入れて・・・やっと完成しました。 お客さんと住宅の打ち合わせが始まったのが、まだ寒い頃でしたね。その時の感想は、木と木の間も空いているのでそんなに大した雑木林ではないなというものでした。 しかし、本当の夏を迎えてみると・・・やっぱり緑が凄くて鬱蒼としていましたよ。 お客さんと現地で打ち合わせをしたものの、実際に伐採してみると上のほうが伐採していない...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

【8万円は妥当な価格?】東京都の江戸川区内での引越し見積もり

8月のお盆休み直前の平日に引っ越しする予定で、3社から見積もりを取り、最も安い価格を提示した会社(大手)に決めたのですが、「もっと安くできたのではないか」となんだかモヤモヤしています。 妥当な価格なのか知りたいです。 夫婦2人暮らしで、現在のマンションは2階で2LDKの60㎡のメゾネット(実質的には2、3階)でエレベーターあり。 引っ越し先はマンション3階でエレベータ...

佐藤大樹
執筆者
佐藤大樹
引越しカウンセラー

蘭エイントホーフェンのラウンドアバウト

自転車大国オランダ。 石油危機や自動車事故の増加問題等により自動車中心の都市・道路構造から決別し、自転車専用ネットワークの構築に注力した事から、現在の大国が築かれました。 自転車専用レーンは明確な標識や舗装、追い越しを可能にする道幅など徹底した普及促進策が採られ、各地で定着しています。 価格上昇の続く国内自転車市場。 2011年以降の「生産単価・輸入単価」推移は以下の通りです。 ■自転車単価推...

堀池 泰
執筆者
堀池 泰
保険アドバイザー

専門家が投稿した写真・作品

納場の家

2017/01/09 12:01
信戸 昌宏
(建築家)

東ノ辻の家

2016/05/25 13:49
信戸 昌宏
(建築家)

空中テラスのある家

2014/12/28 20:00
十文字 洋一
(建築家)

都市の2世帯住宅/外観

2014/11/10 12:00
堀 紳一朗
(一級建築士)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「道路」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (1,117件)

  • コラム

    (1,814件)

  • 写真

    (99件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索