「逆子」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

吉田 武志
吉田 武志
(建築家)

栃木県宇都宮市で注文住宅・リフォームならヨシダクラフト

マーチン
マーチン
(恋愛アドバイザー)

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

閲覧数順 2017年09月20日更新

「逆子」を含む検索結果一覧

43件が該当しました

専門家をご紹介

足立 美穂

鍼灸師

『不妊治療に東洋医学を』 自然妊娠できる体を育てます

「東洋の森」の不妊施術では、自然妊娠をすることを目標として施術しております。体は千差万別、東洋医学的立場から一人一人に合った「妊娠のための体づくり」をアド…

足立 美穂

利用者からのQ&A相談

高血圧、不妊で整体に通っています

 現在37歳女性です。2年ほど前から高血圧で降圧剤を飲んでいます(90キロ台から60キロ台まで減量しましたが血圧は下がっていません。)。その頃から生理がなく多のう胞性卵巣症候群と診断を受け排卵誘発剤を飲んでいて現在不妊治療中です。子宮管造影の検査を受けたところ左の卵管が詰まっているとのこと。右の卵管は通っていますが、数年前から左の股関節と左お尻が痛い時があり最近は右側の股関節も痛くなっていたので骨...

回答者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師
川井 太郎

妊娠しやすい体作り

こんにちは。ひさひさ36歳、女性、専業主婦です。子供は一人いますが、最初の子のときも、基礎体温や排卵チェッカーを使ったり、病院でタイミング指導を受けてやっと授かりました。それから4年経ちますが、2人目不妊でなかなか授かりません。体を冷やさない工夫もしていますが、妊娠しやすくなる体操や、ツボなども試して見たいと思います。本やネットでも調べてはいるのですが、クチコミばかりでちょっと信憑性にかけます。何か方法があれば、努力したいので、ご助言お願いします。

回答者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師
川井 太郎

妊娠前に出来る早産予防

前回3人目の出産で切迫流産、切迫早産になり、長期の入院を経験しました。4人目が欲しいのですが、同じように長期の入院になると困るし、早産も怖いです。妊娠前から、体を鍛えて予防するとか、整体に通って骨盤の歪みを治すなどの方法で出来ることはないですか?友達がある整体で、早産しないように通っていて時があると聞いたので質問してみました。ちなみに私は3人とも帝王切開ですのでいろんなリスクが考えられます。4人目となると命がけでしょうが、もう一人欲しいのです。よろしくお願いします。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

下腹部の痛みについて教えてください!

私は現在、妊娠7か月の妊婦なのですが、時たま下腹部の痛みでさすらずにはいられなくなることがあります。厳密な箇所としては、陰部なのですが、皮膚が引っ張られているような、鈍痛といった感じです。掛かり付けの産婦人科では、骨盤が離れているのかも・・・とのことだったのですが、すごく簡単な診察だったので、不安になり、ちゃんとした判断をお聞きしたいと思い御相談しました。よろしくお願いします。

回答者
山中 英司
カイロプラクター
山中 英司

帝王切開経験者の保険

今、医療保険を見直し中です。2歳と0歳の子供がいます。私は28歳です。上の子が、逆子のため、帝王切開で出産し、下の子は、正常でしたが、安全性を考え帝王切開で出産しました。今、JAの保険(終身ではない)に加入しているのですが、JAの場合は、帝王切開の場合5年間?は不担保になるが、それ以外の子宮系の病気は今なったとしても保険金がでるとの事。オリックスキュアか、損保ジャパン(共に終身)を検討中ですが、新...

回答者
辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー
辻畑 憲男

専門家が投稿したコラム

”妊娠時の姿勢検証②” 逆子

歩くことは生きること YURUKU®ウォーク (前Noriko式ウォーキング)考案者 Norikoです。   本日ふたつ目のブログです。 昨日のブログに引き続きYURUKU®と妊娠・出産について。 福岡の岡田講師の検証ブログか続いています。 その内容は逆子について。 逆子はお腹が冷えているとなりやすいと聞いたことがあります。 なんと!岡田講師はYURUKU®に取り組んでいなかった一人目の妊娠...

Noriko
執筆者
Noriko
マスターウォーキングインストラクター

今度は出産のご報告!

●今度は出産のご報告! こんにちは!湯田佐恵子です。 このところ成婚続きの中、メルマガで成婚者の声を出したいところですが皆様なかなか忙しそうで、コメント待ちでございます。(笑) そんな中、昨年成婚したまゆまゆさんが無事出産。赤ちゃんの写真を送ってくださいました!  お久し振りです❗ 暑い日が続いてますが体調はお変わりないですか? メールでは、 お元気そうで成婚されている方も多く忙しそうですね。...

湯田 佐恵子
執筆者
湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

逆子について

今回のコラムは『逆子について』です。 安定期を迎え一安心と安堵されておられる方も多い事と思います。安定期のトラブルで一番多いのは逆子です。 妊娠時の健康な状態を一言でお伝えしますと、頭寒足熱になります。下半身に気が落ち着いているので、腰から下が温かくのぼせが無いので頭がすっきりします。                                       『逆子』になっている状態は上記の状態...

足立 美穂
執筆者
足立 美穂
鍼灸師

前世やカルマというものの解釈 ②

今回も私なりに「前世(生まれ変わり)とカルマ」に付いて、深~~~く掘り下げてみようと思いますので、こういうテーマがお好きな方はお付き合いのほどを♫ (笑) ☆_(_☆_)_☆   前回は、キリスト教での「生まれ変わりは無い」説や、「生まれ変わりは有るが7回だけ」とする宗派が多いという事に触れましたが、    東洋の宗教である仏教では、逆に人間の生まれ変わりを肯定し、   ★ 預流果(...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

女性の悩みも怖くなくなる松井式!

「生理痛がツライ…。」 「病院で子宮筋腫があると言われて気になる…。」 「子供が欲しいけどなかなか出来なくって…。」 など、女性特有の悩みは相談しにくいところもあるかもしれません。 先日の水曜日、自由が丘にて婦人科系の技術講習会が開催されました。 松井式気功美容インストラクターで学べるの婦人科系の施術は、生理痛・生理不順・つわり・無月経・子宮内膜症・子宮筋腫・不妊症・更年期障害・...

池本 真人
執筆者
池本 真人
Webプロデューサー

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「逆子」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (11件)

  • コラム

    (31件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (1人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索