「見せる収納」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「見せる収納」を含む検索結果一覧

45件が該当しました

利用者からのQ&A相談

布団の収納について

夫、私、4歳の息子の3人家族です。5月に3階建ての新築戸建に引っ越します。間取りは4LDKですが、各部屋に付いているクローゼットが小さくて、冬物の布団やお客様用の敷布団などを入れるスペースがありません。押入れが無いので、私達はそれぞれの部屋にベッドを置こうと考えていますが、夏に使わない厚い布団などの収納をどうすれば良いか、是非伺いたいです。よろしくお願いします。

回答者
寺尾 江里子
収納アドバイザー
寺尾 江里子

納戸の収納ボックスについて教えてください

新居が完成しました。納戸を一階にとってあり、片側に高さの調整ができる収納棚(5段×6列)を作ってもらってます。小学生の子どもたちの学校用品(教科書・ノート・ランドセルなど)も納戸の棚におきたいのですが、扉が付いていないので収納ボックスを一段一段に入れて使用したいと思っています。無印のボックスhttp://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718428861?s...

回答者
収納ドクター@長柴美恵
リフォームコーディネーター
収納ドクター@長柴美恵

キッチンの背面収納は引き戸orカップボード?

キッチンの背面収納をカップボードにするか引き戸で覆ってしまうかで迷っております。 吊戸棚のない対面キッチンなので、カップボードの場合、後ろの家電が丸見えになってごちゃごちゃしてしまうのでどうなのだろうと主人が言います。一応家電はデザイン家電を選んでいるのですが。最近キッチンメーカーでも流行りなのか、引き戸の収納が沢山出ていますよね? 価格は高いですが、軽い扉を使っていて、収納力もあって魅力的です。...

回答者
関本 竜太
建築家
関本 竜太

スキップフロアについて

5層のスキップフロアにかなり惹かれているのですが、なかなか実際に手がけている業者さんがいません。業者さんとしてはあまりやりたくないのでしょうか?あるいはほんとにそんなにニーズがないのでしょうか?現状6畳間一室が本で埋め尽くされており、リビングは子供のおもちゃに占拠されています。とにかく収納の多い間取りにしたいのですが。。。

回答者
村上 治彦
建築家
村上 治彦

LDKの配置で悩んでいます

初めまして。今度入居する家の間取りで悩んでいます。結婚の為の引越になります。部屋は1LDK。全てフローリングでLDK部分が16.5畳、他にキッチン、収納も含めた形状が扇形になります。他に部屋は6畳が1部屋。6畳間で寝起きはしたいと思っております。ベランダは広めで他にポーチもあります。(間取り図あり)荷物は本とCDがかなりあります。(両方とも1000冊/枚くらい)このような場合の部屋を広く使える配置を教えてください。

回答者
斉藤 克雄
インテリアデザイナー
斉藤 克雄

専門家が投稿したコラム

大型キッチンクローゼットとピンクのキッチン!

今日はキッチンクローゼットの施工例をご紹介致します。 キッチンパントリー、キッチンクローゼットとか、大容量キッチン収納マルチクローゼットなどいろいろな呼び方があるようです。 このスタイルは時折ご紹介しておりますね。 今日はまた違うお住まいをご覧下さい。 要はゴチャゴチャしてみえるキッチン周りの雑多なものを、皆、扉の中にしまってしまって見えなくしてしまう、収納です。 お客様が突然いらしても...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

自宅の一室がバレエの衣裳部屋に!?【続編①】

今回は「たまには私の専門分野であるバレエにまつわるコラムを…」という事で♫ (笑) (本当に私には、商売っ気がまるで無いのが困りもの!? (笑) )     それでは早速本題に♫ ✿_(_✿_)_✿     以前のコラムで「バレエ教室の閉鎖に伴い、自分の自宅が衣裳部屋になっている」という事をお伝え致しましたが、 何せ私のバレエ歴でもある45年間分のスタジオのバレエ衣裳でありますか...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

自宅の一室がバレエの衣裳部屋に!?

以前からお伝えしている様に、私の今年の夏は「断捨離」に明け暮れる日々を送っております♫ これは私に取っては物凄く気持ちの良い作業で、毎日とっても楽しく作業しているのでございます♫ (*^^*) ~ ♫   夢中になって実家から荷物をコツコツ運んだり、収納に必要な最低限の物を、その都度無駄が出ない様に小まめに買い揃えて購入するなどの作業に追われていると、毎日が「アッ!」と言う間に時間が過ぎて...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

100円デジタル収納でデスクを使いやすくする

タブレット、スマホ。 デスクに加わったデジタルアイテムを、見せる収納でスッキリさせるには? 移動中の電車でのスマホ閲覧率がますますアップしています。 新聞や本を読んでいる人は少数派に。 おかげで持ち歩く荷物が減った!という人も。 iPadは薄くて軽くなりましたけれど、 カバーを装着したら重たくなった! 携帯するならミニがいいですね。 とはいえ、iPhoneも大きくなったので、 ミニの存...

すはら ひろこ
執筆者
すはら ひろこ
インテリアデザイナー

S.Nさん(大田区)の住宅購入体験談

<家族情報> 夫(38)、妻(30)、長女(3)、長男(1) <物件情報> ・中古一戸建て ・2008年4月購入 ・東京都大田区 ・3,480万円 ・4LDK/81.55㎡ ・管理費等なし ・返済額75,000円   <引越しの挨拶が重要>  私たち家族は今までマンションでしか暮らしていなかったので、ご近所づきあいなど特になく引越しの際も、特に挨拶することはありませんでした。ですが、...

藤 孝憲
執筆者
藤 孝憲
ファイナンシャルプランナー

専門家が投稿した写真・作品

間仕切り収納家具として使えるオープン棚の効果とは?

2012/09/30 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

段違いの収納棚で変化を楽しみませんか!

2012/09/27 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

こだわりの壁面収納で・・・

2012/06/08 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

氷川台の家/20帖のLDに壁付オープンキッチン

2012/05/29 16:54
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「見せる収納」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (8件)

  • コラム

    (32件)

  • 写真

    (5件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索