「行動変容」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

中村 はるみ
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大野 萌子
大野 萌子
(心理カウンセラー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「行動変容」を含む検索結果一覧

20件が該当しました

専門家をご紹介

見波 利幸

主席研究員

感動を伴う研修こそが、効果のある結果が出る研修です

人は必ず成長します。感動する事で心を開き、自分を見つめるからこそ「気づき」が生まれます。人は「気づき」さえ生まれれば、もう既に80%は変わっています。更に、…

見波 利幸

利用者からのQ&A相談

社員研修の効果について

社内研修を実施したのですが、効果が得られたのかどうか分かりません。研修後の効果はどう計れば良いのでしょうか。また、研修の成果を生かす方法を教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
松山 淳
経営コンサルタント
松山 淳

社内コミュニケーションを研修で改善することは可能か

いわゆる報告、連絡、相談が社内で上手くできておらず、情報の共有ロスも頻発してしまっています。仕事中の会話も少なく、社内の空気があまり良くありません。原因を追及して、抜本的な改善を取る必要はあると思うのですが、即効性を期待してコミュニケーション改善研修の実施も検討しています。しかし数時間〜数日の研修で、これまで何をしても改善されなかったコミュニケーションを、良くすることができるのか不安です。コミュニ...

回答者

心理カウンセラーの探し方

こんにちは。よろしくお願いします。私は幼少期から対人関係での困難さ、生きにくさを抱えて生きてきました。自分なりに自己分析をしたり、本を読んだり、自分を叱咤しながら頑張ってきましたが、自分では客観性に欠け、分かっていても行動や思考を変えられない、なかなか生きる喜びを味わえないままでいます。そろそろ他者の助けを借りようと思い、カウンセラーを探そうと思いました。面談にこだわるつもりはなく、電話でのカウン...

回答者
快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター
快眠コーディネイター 力田 正明

カウンセリングとコーチングの違い

カウンセリングはメンタルヘルスの相談を専門に受けてもらえるイメージですが、コーチングとはどう違いますか?メンタルヘルスのような相談ではない場合は、コーチングでいいのでしょうか?よろしくお願いします。

回答者

ヒューマンスキル向上を目的とした研修について

IT企業の人事を担当しておりますが、採用したエンジニアのヒューマンスキルの欠如に問題を感じています。社内にはヒューマンスキル育成に必要なリソースやノウハウがないため、研修プログラムの導入を検討しています。エンジニアは中途採用の社員がほとんどですが、意識や行動を変える研修とはどのようなものがありますか?また、実際の仕事で役に立つレベルになるには大体どのくらいの時間がかかりますか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者

専門家が投稿したコラム

パーソナルトレーニングにおける「大切な掛け算」!?

  こんばんわ 先ほど無事にセミナーが終了 猛暑の中お集まりくださった皆様と 体幹の機能について リーチングや歩行などとと絡めながら 1つずつ再考&深堀していきました!    色々なことを学ぶ中で なんだか物事を複雑に考えてしまいがちだけれど もっとシンプルで良いのかな~と思う 今日この頃   そして 様々な感覚刺激を得ることが出来て マット1枚あれば行えるBodyworkって やっぱりベース...

Style Reformer 小林俊夫
執筆者
Style Reformer 小林俊夫
ピラティスインストラクター

よいセミナーとは?

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。 明日は、『人生を変えるメイク術セミナー 第2回目』(埼玉県共催イベント)です。 第1回目の集合写真↑ 前回開催から、約2ヶ月。時の経つ早さに驚きですー(>_

星 泰衣
執筆者
星 泰衣
イメージコンサルタント

ボディワークとカルボーネン

日付が変わってしまいましたが 今日は札幌でパーソナルトレーナー育成 札幌4期生が開催中ですが、 今日で36/48時間が修了しました♪ 今日は頸部に対するペアストレッチ 有酸素運動と減量について 肩甲骨のアライメントと動きの評価 上腕骨のアライメントと動きの評価 4時間半みっちりでした! 昨今 ピラティスやヨガなどのボディワークだけ教えるインストラクターも増え トレーナーによっ...

田中 宏明
執筆者
田中 宏明
ピラティスインストラクター

忘れられない最高のフィードバックってどんな言葉でしたか?

「松下さんってスーパーポジティブやなあ~」 私が20数年前に大阪で店長をしていたときに、直属の上司から言われた言葉です。それまでも、それからも多くの方々から数多くのフィードバックを頂きましたが、何と言ってもこの上司からのひと言が、その後の私の一番の行動指針となっています。私は、この日この瞬間以来「何事もポジティブにとらえる」~スーパーポジティブな松下になったのでした。 このひと言は...

松下 雅憲
執筆者
松下 雅憲
店長育成・販売促進ナビゲーター

実際のプレスリリースを大公開!!

 こんにちわ 昨日の記事について、またまた多くの反響をありがとうございます 『実際に出したプレスリリースを見せて貰えませんか?』 といったご質問やお問い合わせを多数いただきました為、 またまた、少しでも皆様のお役に立てればと想い  大公開させて頂きます!! おせっかいおばちゃんな性格なものですいません(笑)  猫背改善専門スタジオ『きゃっとばっく』が出し...

Style Reformer 小林俊夫
執筆者
Style Reformer 小林俊夫
ピラティスインストラクター

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「行動変容」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (5件)

  • コラム

    (14件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (1人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索