「草刈り」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「草刈り」を含む検索結果一覧

17件が該当しました

利用者からのQ&A相談

瑕疵担保責任

先月、土地を不動産業者を介して売買した売主です。引き渡しして10日程してから買主が先行外構工事を行った際に地中から草木の根っこ等が出てきた連絡があり、撤去費用を負担して欲しいと連絡がありました。現状渡しで瑕疵担保責任特約は3ヶ月間ついてますが、買主はこの土地の隣りの方でこの物件が草木が生えているのは購入前から当然ご存知です。売り出しの前にある程度の草刈りをして売却をしましたが、草木が生えているとういうことは当然根っこがあるのは推測できるはずです。草木の根っこは隠れた瑕疵になるのですか?

回答者
高島 秀行
弁護士
高島 秀行

,時効取得で対応できますか

母が故郷にある実家の土地を。1974年2月に父がなくなったのに、名義変更をしていませんでした。100坪の土地です。路線価で1500万円ほどです。母は1994年4月まで、この土地に一人で住み、以後、私のマンションに同居。昨年11月に亡くなりました。母はずっと土地の固定資産税を払っていただけでなく、年に4回、庭の草刈りや、塀の直しなどを行い、管理してきました。母は、この土地は自分名義あるいは自分のもの...

回答者
小林 政浩
行政書士
小林 政浩

専門家が投稿したコラム

空き家がある人はそろそろ考える頃ですね。

先日空き家を貸したいというお電話を頂いてまして、日程を調整の上、お客様とお会いしてきました。 いわゆる実家というところだったのですが、ご本人は都内に近い方に住んでいるとのこと。 たまに帰ってきては草刈り等やっていたのですが、そろそろ限界みたいです。 空き家になって5年くらい経ってきて、管理が大変なのと空き家の税金とか、その辺で貸そうと考えたとおっしゃってましたね。 やっぱり貸した方がいいですよね。...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

草刈り等したようです。

土地の整地をお願いしていたのですが、中々手を付け られないでいたようなので電話をしました。   そしたらすぐに手を付けてもらったようなので、確認に行って きましたよ。   道路側の植栽を取ってもらって中に入れるようにしました。 また、敷地は草が凄かったので、整地でガーっとやって貰えば キレイになるな・・・と思ってたのですが。。。   整地まではしないで草刈りという感じです。 ...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

ここまで来た!野立て太陽光発電の草刈りO&Mサービス

東京に本社がある再生可能エネルギーの普及事業を展開しているエコスタイル社では、このほど独特の太陽光O&Mサービスを開始するそうで、これがちょっとした話題になっています。 ちなみにO&Mサービスとは一般的にはメガソーラーの運転管理・保守点検(Operation & Maintenance)のことですが、エコスタイルのこのO&Mサービスは、低圧系の太陽光発電所が対象とのことです。 このO&Mサービスの...

石橋 大右
執筆者
石橋 大右
住宅設備コーディネーター

そろそろ整地。

そろそろ現場手を付けないとな・・・と思いながら久しぶりに現場に 行ってみると・・・ ちょっと見たくなかったですね。   もう既に2回草刈りしたりしてるのですが・・・早いです。 もうこんなに伸びているのも、もう終わりでしょうけどね。   一番気になるのは道路に延びた部分ですよ。 これが気になって仕方なかったですね。   ということで、整地のお願いをしました。 もう暫く草の心配は...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

農業は面白い

ゴールデンウイーク中は、知り合いのブルーベリー農園の手伝いに行きました。 この時期は雑草の草刈りが主な仕事ですが、元気な雑草を刈るのは一苦労です。 自然との闘いの農業は収入的に安定させるのは大変です。 日本の農業は高齢化と人手不足でこれからどうなるのか。 勘と経験から脱却し、科学で作る農業を目指していくのが一つの方向性か思いました。

大黒たかのり
執筆者
大黒たかのり
税理士

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「草刈り」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (2件)

  • コラム

    (15件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索