「苦手を克服」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

岡田 ひろふみ
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)

女性の為の新しい復縁方法

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「苦手を克服」を含む検索結果一覧

37件が該当しました

利用者からのQ&A相談

苦手な人とうまく付き合っていくにはどうすればよいでしょうか?

職場の中でどうしても苦手な人がいます。仕事上うまく付き合っていかなければならないのですが…なにかよいアドバイスがあれば教えていただきたいです。※この質問は、事前にユーザーからいただいた質問を専門家プロファイル編集部が編集した質問です。

回答者
西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー
西澤 靖夫

40少し前の転職と方向性

地銀でパワハラに遭ってから、窓口に出れない+自分以外のデスクで仕事できない(前職は自分以外の机でもしなくてはいけないらしく、なのに私のIDがない、使用をするとイビられる)でトラウマになり、通算15年近くの事務職を諦めようと思います。契約社員として働いてからその恐怖を引きずり1年で雇い止めが続きました。日商簿記3級しかない(他の簿記2級ならあります)ので、2級取得するには時間がかかります。営業経験や...

回答者
タカミ タカシ
キャリアカウンセラー
タカミ タカシ

友達の悩み相談にどうのればいいか

はじめまして。最近、友達からちょっと重い相談をされています。私はあまり話が上手ではなく、友達の話をうんうんと聞いてばかりでなにも役に立っていないな…とちょっと落ち込んでしまいます。友達はそれでも、聞いてくれるだけでいいと言ってくれるんですが…相談を受ける際、もっと相手の役にたてるような方法がもしありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答者
野中 香
パーソナルコーチ
野中 香

見た目から自分を変えることはできる?

はじめまして。趣味を活かして、フリーランスとして仕事していくことを考えています。ただ、どうも見た目が地味で、そこに引け目を感じているせいか人に対して積極的につながっていくことがちょっと苦手でもあります。フリーランスになるなら、そういうところは直さないといけないと悩んでいるのですが…もっと自信をもって堂々と人に接したいのですが、たとえば、服装や外見を変えることで、自分を変えることはできるでしょうか。

回答者
伊勢田 幸永
研修講師
伊勢田 幸永

働きながら、別の職種のノウハウを学びたい。

こんにちは。私は現在、ITメディア業界で営業をやっています。入社して一ヶ月。新米です。私が営業を選んだきっかけは、「人の前で、堂々と話せる人間になる」「相手の話を聞いて、それに対して的確に提案できる人間になる」といった、自分の苦手を克服するために決めました。 しかし、そのような思いとは別に、私はデザインに携わる仕事をしたいとも思っていました。自称イラストレータなんす。独学なんですが、そういったデザ...

回答者

専門家が投稿したコラム

【受講者感想vol.329】 今の職場でモチベーションが落ちていた私に、仕事への意欲を与えてくださった

【受講者感想】  今の職場でいろいろとあって、モチベーションが落ちていた私に、仕事に対する意欲を与えてくださったのも、タカミ様でした。 47歳(女性) → 職場でのトラブルの対処方法を習得 ご相談の経緯 「職場でのトラブルで悩んでいる」というご相談をお受けし、 JACCAキャリアコーチングを受講されました。 職場トラブルの解決を伴奏するお手伝いをご一緒させて頂きました。 トラブ...

タカミ タカシ
執筆者
タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

苦手を克服する方法なんてあるのかな?

昨日より、少しだけ暖かさを感じる朝。 一日に、いくつまで。楽しいことがあれば、次の日の朝が待ち遠しくなるのかなぁ?な~んて考えてみたけれど。 そもそも。楽しいと感じるのは、自分の心が、そう判断するだけで、出来事そのものには、なんの感情もないのだからなぁ~ なんて、ちょいと哲学的な時間を過ごしたのは訳があるわけです。☜ここ、笑うとこですよ!≧(´▽`)≦ わたし、ず~っと毎日に「なんだかなぁ~~...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

チャレンジした人は、優しく、強くなれる! 「認定講師たちのチャレンジ」

一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で   人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし  やすえ)です。    2017年1月23日(月)に青山にて開催した、認定講師たちによる新春 眉イベント   「2017年こそなりたい私になる!眉から始める新しい私〜どんな苦手な方でもわかる眉の描き方講座〜」          新マスター1期生が中心となって(一人は、0期生)、見事に...

星 泰衣
執筆者
星 泰衣
イメージコンサルタント

不祥事を再発させない上司に必要な「大事なもの」

それは何か? 不祥事を起こした企業。 そういう企業の上司は、 不祥事を再発させないために 「大事なもの」を持たねばなりません。 一体何か? それは、  「人としての厚み」をもたらす  「上から目線でない人間らしさ」 です。 *******************************************      その3      「お言葉ですが、それは見直すべきです」と役員に苦...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

【受講者感想vol.301】 大きく面接の方法を改善でき、今回の合格に繋がった。ありがとうございました

【受講者感想】今回、タカミさんに指導をいただいたことで、大きく面接の方法を改善することができ、今回の合格に繋がったと思います。ありがとうございました。 50歳(男性) → 民間企業から大学教授への転職に成功 ご相談の経緯 「過去いくつも面接を受けてきて、不合格の原因がわかりません」というご相談で JACCA面接塾(フルコース)のご依頼をお受けしました。 この受講者様が不合格を繰り...

タカミ タカシ
執筆者
タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「苦手を克服」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (5件)

  • コラム

    (32件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索