「自己肯定」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月19日更新

「自己肯定」を含む検索結果一覧

196件が該当しました

利用者からのQ&A相談

夫の言動が支離滅裂です。精神疾患でしょうか?

夫27歳、私26歳、5年付き合い、出来婚しました。夫は不器用ですが友達も多く、私に対して一途で、子供の事も楽しみにしてました。夫は留年して大学を卒業し、就職試験で1社落ちたのがショックで、その後就活せず、ニートやフリーターになりました。就活しない事が原因で何度も別れ話をし、その度に引き止められましたが、結局就活せず、理由を聞いても押し黙り…。私の会社が有名だからか「俺一流企業に入れないもん」と言わ...

回答者
国府谷 明彦
厚生労働省認定 産業カウンセラー
国府谷 明彦

お金を使う罪悪感

私は、お金を使った後に、罪悪感にさいなまれることがよくあります。例えば本を買ったときや、自分がしたいと思ったものや食べたいと思ったものにお金を使うと、どうしても嫌な気持ちになります。お金がないから仕方がないのですが、お金があれば解決するのにと、不安に拍車がかかってしまいます。このままだと、お金があっても罪悪感から解放されない気がします。お金に罪悪感を感じないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

回答者
堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー
堀江 健一

27歳女・これから先のキャリア形成について

大学在学中に就活に失敗。以降、短期の雇用を繰り返して現在に至ります。今からでもキャリアを身に着けたいと思い、現在は自分の興味の範囲から志望する業界と職種をある程度絞って就職活動中です。しかし就職支援機関のキャリアカウンセラーさんより、「先ずは自分の希望の整理と、出来ることと出来ないことを整理するように」と言われてしまいました。自分の希望(ゆくゆくは一戸建ての実家の維持費が払える程度の収入が欲しい、...

回答者
笹木 正明
キャリアカウンセラー
笹木 正明

性格を治したいです

25歳の男性会社員です現在、うつと診断され休職中ですうつになった原因をずっと考えていますと、自分の性格に原因があるのではないかと思い、この場で相談させて頂くことにしました。子供の頃からコンプレックスが非常に強く、見返してやりたいとか見下してやりたいという気持ちが非常に強いところがありました。仕事でも頑張って成果を上げて周りをあっと言わせたいと考えて無理をしてしまう部分がありました。また、自己肯定感...

回答者
茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)
茅野 分

自分がわかりません

高校のころから自分の意思で生きてないとゆうか人の意見ばかりに惑わされたり、嫌われたくなくて人の気持ちばかり察して気を遣って行動してしまいます。今までの家庭や恋愛でのトラブルがそうさせてしまっているのですが、それらのトラブルを思い出して急に泣けてきたり現実に冷めて無力になったりもします。そうやって過去のせいにして逃げてる自分にも腹がたってくるし、けれど気持ちをどこにぶつけていいかも考えれば考えるほど答えは出ません。 自分を知るにはどうしたらいいですか?

回答者
堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー
堀江 健一

専門家が投稿したコラム

本に託した想い♡ 8月に書店に並びます!

ウーマン魅力学主宰愛とパートナーシップのスペシャリストヒロコグレースです。   つっっっいに、  来月、8月の初旬には、全国の書店で本が並ぶ予定です。   日程など、最新情報が入り次第、お知らせいたしますねっ♡  なんだか、ドキドキします。  初版5000部とのことですので、まだ、まだ全国で考えると、どこの本屋さんでも売っている感じではないかと思います。  ぜひ、ぜひ、ここの本屋さんで売ってい...

ヒロコグレース
執筆者
ヒロコグレース
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー

「対等さ」が幸せを掴むキーワード!

こんにちは。湯田博和です。 今日は、「対等さ」が幸せを掴むキーワードだった、アラサー女子のお話しです。 彼女の名は、泣き虫さくらさん。(仮称です。設定も変えてあります) セッションの度にピーピー、ほんとによく泣きました。 広告のクリエーター志望だけあって、感受性が強く。 今の自分を表現すると? 夢の中で、溺れて、もがいてる。 いつも崖っぷちに立たされているような。 30すぎ...

湯田 佐恵子
執筆者
湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

フォニックスカードで小学1年生がフォニックスを楽に攻略!

「みいちゃんママは幼稚園児や小学1年生にフォニックスをどういう風に教えていますか?フォニックスのテストはどうやって行うの?」というたくさんのお問い合わせありがとうございます。昨日、みいちゃんママのフォニックスカード緑バージョンを使って、小学1年生のフォニックステストを行ったので、その動画を公開しますね。 この子達は幼稚園年長の9月に入会し、ちょうど10ヶ月たちました。みいちゃんママのフォニックスカ...

妹尾 佳江
執筆者
妹尾 佳江
英語講師

対等さを手に入れる!

こんにちは。湯田博和です。 これまで、しんどい父娘関係を見てきました。 今回のテーマは、「対等さを手に入れる!」(相手が誰であっても) 対等さがないと、本当の意味で人を愛せません。 世の中が面白く感じられません。 自己肯定感が低いままなので。 人との親密感を感じられないのは、対等でないから。 対等さに欠けていると、親密感を受けとれません。 対等さとは、人間としての尊厳に通じる、...

湯田 佐恵子
執筆者
湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

「美女と野獣」で婚活を!vol.11

こんにちは、湯田博和です。 今回のテーマは?  お父さんとの距離が、あなたの「男性との距離」になっている!続編です。 その対等でない父娘関係が、いかに婚活を複雑にしてしまうか? 「基本、一人でいる」ことは好き。 だけど、「この先もずっと一人でいたいか」というと? 自分はそうじゃない。 このまま一人でいたらどうなってしまうのか?不安で、心配で。 「こころのよりどころ」や、「安心で...

湯田 佐恵子
執筆者
湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「自己肯定」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (33件)

  • コラム

    (163件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索