「自己イメージ」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

奥村 徹
奥村 徹
(弁護士(大阪弁護士会))

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月23日更新

「自己イメージ」を含む検索結果一覧

36件が該当しました

利用者からのQ&A相談

人も自分も好きになれません。

人間関係が苦手です。意見や感想を聞かれると頭が真っ白になり何を話せばいいのか、分からないです。その為、面接なども苦手です。人との会話も続かない、人と関わることが億劫になり仕事も長く続かない。家族も嫌になり家には郵便を取りに帰るくらいで会話もしてません。今は、派遣の寮なのですが会社にもう行けそうになく、お金も無い、家にも帰りたくない、どうして上手く喋れないのか自分が何も出来ない事が悔しいし嫌です。これからどうすればいいのか分からず辛いです。

回答者
堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー
堀江 健一

摂食障害

過食症です 今はそこまでひどい過食はありませんが、まだ歯止めが効かなくなりお菓子や菓子パンなどお腹がパンパンになり具合が悪くなるほど食べてしまうことが多々あります>_< 吐くことはありませんが、漢方便秘薬を毎日規定量か、少し多めに飲んでしまうことがあります。 今は少しお肉がついてても許せるようになってきましたが、昔は少し太ったらもう死にたいって思ってました。 でも今でも痩せたい気持ちが強いです どうしたら治るのでしょうか?>_<

回答者
堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー
堀江 健一

娘の喜怒哀楽の乱高下に疲れ果てています

22歳の次女です。元々の性格は優しく他人の面倒見もよいタイプで、外では異常な位他人に気を遣います。自分の評価が気になって仕方ないといった感じです。その反動か、家ではぐったり寝てばかりいて、気に入らないことがあるとわがままで自分本位な暴言を吐き、物を投げたり金切り声を出し過呼吸で倒れたりします。特に母親である私には、家庭内暴力で怪我を負わすこともあります。が、してしまった後は反省して泣きじゃくり、感...

回答者
堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー
堀江 健一

劣等感が強くて困っています。

はじめまして、現在22歳になるフリーターです。自尊心の無さから対人関係が上手くいかず、非常に困っています。小学三年生の頃から不登校で、現在もアルバイトすら出来ていない状態です。兎に角、自分が嫌で、嫌いで、自分は何も出来ないという無力感、何故自分にはこんな事も出来ないのかという悔しい感情から、親しい筈である友人と自分を比較し、些細な事でも劣等感を感じ、落ち込んだり、不釣合いなのではないか、迷惑をかけ...

回答者
吉野 真人
医師
吉野 真人

人間力とは何ですか?ただの流行り言葉ですか?

おせわになっております。私は機械系のエンジニアです。「人間力」なる用語をいかがわしく思っており質問させていただきます。なんだかかつてのEQと同様に、人間力セミナーや人間力講座など人間力商法とも言える状況があるのでしょうか?。私が感じているところ人間力とは、自分でも何を言っているのか解っていないような人が「つまりそれは人間力なのだよ」と何かを説明した気になっているように見受けられます。中には人間力を...

回答者
齋藤 めぐみ
キャリアカウンセラー
齋藤 めぐみ

専門家が投稿したコラム

その拗らせは、 ”あなた”の過去が原因かもしれない。

ウーマン魅力学主宰愛とパートナーシップのスペシャリストヒロコグレースです。   何かをきっかけに下がってしまった自己イメージ。  その自己イメージは、恋愛や結婚生活において、徹底的に二人の関係をこじらせます。  仕事は自信あるけど、恋愛面では自信があると言えないな〜。女性としての自信はないかも。  なんて、エリアごとに自信のレベルも違ったりします。  自分に対する自信。自分に対する信頼。自分の...

ヒロコグレース
執筆者
ヒロコグレース
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー

ナンバーズ 9 実際のカウンセリングの様子の例・後篇

前回ナンバーズの続きです。ナンバーズと言う海外ドラマを題材に、実際のカウンセリングがどの様に行われるものか、セリフを追って解説しています。 ★カウンセラーの先生●カウンセリングを受けているドン ★さてと、まだ話に出ていないメンバーがいますね。 ●誰?ディズワーナーのことか?(部署が違う女性捜査官?ドンとはまだ恋人未満の付き合い) ★若い捜査官と寝ると言う話はまた別の機会に。 ●悪いんですか?仕事...

堀江 健一
執筆者
堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

自分にとって「家族を作る」って?

● 自分にとって「家族を作る」って? こんにちは!湯田佐恵子です。 なんと!まぐまぐのメルマガが、今回記念すべき300号!先ほど発行しました!ぜひご覧くださいませね~♪ 祝・第300号「子供がかわいいと思えない」を跳ね返せ! 皆様はいかがですか?「自分が子供を持つなんて…」と思っていたりしませんか? 実際は本当に毎日、自分自身の抑圧している自己イメージと格闘しているようなもの。子供っ...

湯田 佐恵子
執筆者
湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

片思い事例⑨「こんな私が○○できるはずがない…。」?

● 片思い事例⑨「こんな私が○○できるはずがない…。」? こんにちは!湯田佐恵子です。 婚活中の皆さん、今日は昨日出したメルマガの続きです。 第298号「まだ結婚できてないから…」 いやいやホント、まだ○○できてない、と嘆く自分はいませんか?私なんか今でもやはり、ふと気づくと、結局昔の自分が頭をもたげ。(笑) この現象を「お、昔の自分がまた出てきてる!」と感じるか、「今も相変わらずだ...

湯田 佐恵子
執筆者
湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

怪奇恋愛作戦 3 夢分析 夢の登場人物に気持ちを合わせてみる

「怪奇恋愛作戦」を題材に、心理療法における、夢の扱いや解釈について書いています。 前回は、フロイト的な夢の解釈を紹介しました。 今回は、ゲシュタルト心理学での、夢を使った心理療法です。 ゲシュタルト心理学。 あまり耳にしたことがない方もおられるかと思いますが、「自分の意識には登らないが、無意識的に感じてはいる感情や感覚」を意識に登らせ気付きを与えてくれる事ができる技法が数々ある、大変実...

堀江 健一
執筆者
堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「自己イメージ」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (5件)

  • コラム

    (31件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索