「脳神経外科」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月19日更新

「脳神経外科」を含む検索結果一覧

151件が該当しました

利用者からのQ&A相談

母の記憶がないです。

昨日の夕方、買い物に家族3人、父が運転、母が助手席、私は後部座席に座って向かっていました。すると母がぼーっとしていたのか父が「大丈夫?寝てる?」と聞くと母はハッとして「…えっ…、えっ?」と動揺しており、「今まで何してた?」と言い出しました。その時は深く考えていなかったのですが、買い物中何度もぼーっとして心ここに在らず状態で心配していたのですが、家に帰ると「私なんかおかしいよね」「ずっと長い夢見てた...

回答者
国府谷 明彦
厚生労働省認定 産業カウンセラー
国府谷 明彦

ときたま頭から全身に電流が走る

決まったタイミングではないのですが、頭の中に電流が走るような感覚があったり、頭から足に電流が走るような感覚が最近増えてきました。元々たまにそういった感覚はあったのですが、精神科から処方されている食後に服用するテグレトール錠100mg2錠、セルトラリン錠25mg「明治」2錠(以下、食後の薬と記載)を飲み忘れていた事が多く、食後の薬を飲むと治まっていました。ですが最近はその食後の薬を服用していても電流...

回答者
矢崎 雅之
ファイナンシャルプランナー
矢崎 雅之

左半身のみ、温度を感じにくい

76歳の男性です。2、3日前から、お風呂に入っても、左半身が熱いと感じないのです 。おかしいと思い、風呂の温度を熱くしたのですが、やはり左のみ感じにくい。痺れとか、痛みとかはまったくなく、動きもごく普通です。手の温度なども左右変わりありません。血圧が高く、毎日アダラートを服用していますが、原因は何なのでしょうか?

回答者
足立 美穂
鍼灸師
足立 美穂

首が左に傾いてしまう

20代後半から首が早い速度で左に向くようになりました。他にも左に向くと頭が固まってしまいなかなか戻せません。そのため沢山人が居る場所へ行くと首が左に傾き正面が向けないので苦痛です。最近は歩いてる時も真っ直ぐ向けなくなって来ました。何か恐ろしい病気なんじゃないかと不安です。そんな不安から病院になかなか行けません。首も左に傾き、正面も向けず仕事にも支障が起きてます。接客業のため正面を向いて対応する際も首が騒がしくなり左に傾き頭が固まって戻すのにも時間がかかります。又、手の震えもあるため怖いです。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

臀部の違和感

数か月前より、一時は臀部が激痛になり、今は違和感がある状態で座る事ができません。整形外科受診中ですが、坐骨神経痛などに該当しない痛みのため、原因がわからない状態で改善されません。(元々変形性腰椎症とヘルニアがありますが、関係性がないようです)朝は若干よく座って過ごすことができます。念のため脳神経外科にも受診し検査しましたが、脳・脊椎には異常がありませんでした。カイロプラティックにも行っていますが、思うように効果はみられません。ご意見よろしくお願いします。

回答者
長山 将吾
理学療法士
長山 将吾

専門家が投稿したコラム

ギックリ首になった時には

スウェディッシュマッサージ&セラピューティックストレッチサロン『Lycka till』の渡邊亜紀子です。 すっかり寒くなってきましたね。昼間は多少暖かくても、日が暮れるとグッと気温が下がりますね:;(∩´﹏`∩);: 急に寒くなってくると脚のむくみや腰痛を感じる人が多いのですが、最近はどうやら違う雲行きです。 最近は寒くなってくると首こりや肩こりの人が多いように感じます。 特...

渡邊 亜紀子
執筆者
渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

むち打ちの「治療」で注意することは?(検査内容が重要)

検査内容が重要 整形外科の病院では、「骨には異常はありません」と言われることがありますが、MRIの検査を受けていない場合であったり、整形外科的には治療は行えないような神経根などに外傷があったりする例もあります。 そして、等級認定においては医学的に客観的な証明がある場合でなければ、高い等級認定を得ることは難しいです。 したがって、様々な痛みが残存することが予測される場合には整形外科の検査だけで...

中西 優一郎
執筆者
中西 優一郎
弁護士

ライザブサロンのご紹介

 相模原の「相武台前」駅から5分の場所にライザブサロンができました。 オーナーは、相武台脳神経外科クリニックの加藤院長です。 サロンの場所も、相武台脳神経外科クリニックの前にあります。 電子数1000の岩盤浴です。 オプションで、電子数15000以上のマットも使用できます。 詳細はこちらのページをご覧ください。

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

ライザブ北投石使用の陶板浴が体験できる場所

 北投石を使用した陶板浴を導入して頂いた 施設をご紹介させていただきます。 相模原の相武台前駅から歩いて5分の場所にあります。 相武台脳神経外科クリニック院長 加藤先生が 陶板浴サロンを開設されました。 詳しくはここをクリックして、ブログをご覧ください。

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

私も老化、母も老化、どこから老化?

「病院に行ったら、それは老化と言われました。 母が行ったも、それは老化と言われました。 全部、老化で片付けるっておかしくないですか?」 と、気功の生徒さんから質問されました。 まあ、なんというか、40歳を超えたくらいから 肩や膝、腰が痛いとかは老化と言ったら 患者さんが納得するから言ってるんじゃないかと 思います。 一方で、薬を使っても頭痛は治らないとか 解決法はあるという、お医者さん...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「脳神経外科」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (122件)

  • コラム

    (29件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索