「脳波」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

本田 和盛
本田 和盛
(経営コンサルタント)

労働法と組織心理学に精通した「凄腕社労士」

堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)
滝山 博行
滝山 博行
(鍼灸師)

閲覧数順 2017年08月23日更新

「脳波」を含む検索結果一覧

146件が該当しました

利用者からのQ&A相談

昼寝

だいたい、家事を終わらせた11時前後に軽く昼寝をしています。10分くらいでアラームをかけてますが、なっても眠気でまた寝てしまいます。なんだかんだで、横になって20分くらいになります。そして、そのあと眠気とだるさがあります。運転なんか眠たいです、夕方など。これは、昼寝せずにいたほうがいいんでしょうか。

回答者
堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー
堀江 健一

幻聴の様な音で目を覚まします

51歳男性です。朝方、家の中でなべか何かを激しく落としたような音が聞こえてびっくりして飛び起きました。しかしその直後に夢もしくは実際にはその音が鳴ってないと言うことに気づきました。つい一、二週間前にも同じ様な事があり飛び起きました。思い起こせばそれ以前にも数回似たような事を経験しています。今日の場合は寝る前に多めにお酒を飲んでいましたが、以前の時はどうであったか覚えていません。統合失調症ではないかととても心配しています。

回答者

セロトニンについて

現在、広場恐怖症+パニック発作を克服中です。セロトニンを増やすことも大事だと知り、ガムを30分ほど噛んだり、午前中に20分ほど日光を浴びたり、トリプトファンやビタミンBを多く含む食品を積極的に摂取したりしています。このような生活を始めてまだ数週間で1ヶ月未満ですが、精神的にも安定し、夜もぐっすり眠れるようになってきました。ですがセロトニンが増え始めた頃に自己点検回路が働き、一時的に調子が悪くなるとも聞きました。そのような時期はだいたいどれくらい続くんでしょうか。

回答者

これは幻聴でしょうか?

入眠時の少しウトウトした状態の時に、いろんな知らない人の声がします。話しかけられる時もあり、その時は会話もします。夢の中のように、コントロールできない感じではなく、自分の意思で会話しているという自覚があります。内容は、時に攻撃的な言葉をぶつけられることもありますが、多くは友達とするような普通の会話です。会話はテレパシックな感じです。初めは、「ねぼけてたんだな」とか「夢でも見たかな」とか思っていまし...

回答者
快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター
快眠コーディネイター 力田 正明

寝ている間だけの不調

一緒に寝ている子供が、朝方に発作を起こしてから、私自身が、寝ている間だけ、身体の不調を感じる様になりました。最初は動悸がして、心電図や血液検査をしましたが、異常なし。1日、心電図を張り付けておいて、調べましたが、全く問題なく、起きがけに急に血圧があがる程度で、心配するほどではないとの事でした。でも、ウトウトし始めると、身体が小刻みに震えている様な感覚になり、目が覚めます。でも、実際には、全く震えて...

回答者
快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター
快眠コーディネイター 力田 正明

専門家が投稿したコラム

ADD/注意欠陥障害の生物学的見解

ATTENTION DEFICIT DISORDERS(ADD) BIOGENIC ASPECTSKENNETH BLUM, Ph. D.JAY M. HOLDER, D.C., M.D., Ph.D. (要 約) 遠藤光政ADD/注意欠陥障害の生物学的見解 今日ADDは子供達に最も頻繁にみられる症状の1つで、通常脳細胞間のコミュニケーションを図る神経伝達物質のバランス異状を起こす遺伝的な要素...

遠藤 光政
執筆者
遠藤 光政
カイロプラクター

テレビに付いての考察 ② 《 幼児に与える影響&インナーチャイルド 》

今回のメッセージは、以前に私が「宇宙種族」に付いてのコラムを書かせて頂いた時に引用させて頂いた「Tanちゃん」という方のブログから転載させて頂きました♫ ☆_(_☆_)_☆   ちなみに個人的にはTanちゃん、私 物凄く好きかも!? (笑) 彼女の書く文章スタイルがとっても楽しくて、いつもつい爆笑してしまう私なのですが、 書かれている内容は実はとってもマジなお話しで、超深いと思います。 ...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

お遊びコラム♫ 《様々な個性を持つ宇宙の魂たち!?》 ② (オリオン星人)

それでは早速、最近ネットサーフィンをしていて見かけた、とても面白い人間分析「宇宙種族」のご案内をさせて頂きます♫ (笑) 今回は「オリオン星人の特徴」に付いてです。 ★_(_★_)_★     《オリオン星人の特徴》     オリオンは、 ネガティブグループの超代表的な存在です。(笑)     オリオンの文明の歴史はシリウスやアルクトゥールスなどに比べ ずっと短いので...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

成”幸”学の専門家「脳波をコントロールし、最強運者になる」

『脳波をコントロールし最強運者になる』 今日は、「強運」と「脳波」との関係について話をさせて頂きます。 何をやっても上手くいかず、病気になりやすい人は脳から『β(ベータ)波』が出ているそうです。 病気になりづらく、リラックスの人には『α(アルファ)波』が脳から沢山出ているそうです。 疲れず、病気が治ってしまう脳波を『θ(シータ)波』と言うそうです。 そして、もうひとつ、 天文学的な...

杉山 春樹
執筆者
杉山 春樹
飲食店コンサルタント

本当はやめたほうがいいことはやめよう★

おはようございます!本山です。 さっそくいきます! もうすぐ春がやってくる。 暖かい日が続いて心も軽くなる。 今日みたいな寒い日は待ち遠しいけど 花粉症が気になる季節でもあったりする。 実は春という季節は 暖かいので気も緩み 昔の悪いクセも出やすい。 自殺者も1番多いのが春だ。 新しい何かを始める時期だけど 辞めてしまう時期でもある。 ダラダラ長時間ゲーム...

本山nackeyナオト
執筆者
本山nackeyナオト
音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「脳波」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (55件)

  • コラム

    (91件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索