「福島第一原発」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

岡田 ひろふみ
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)

女性の為の新しい復縁方法

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月18日更新

「福島第一原発」を含む検索結果一覧

32件が該当しました

利用者からのQ&A相談

地震学者について疑問です

よく、メディアに出演されたりするような地震学者。地震起きた後にさも、当てたかのように、当てたと言い張ります。ミスターサンデーで度々取り上げられる某名誉教授私的には怪しいなと。とある地震学専門教授は、予知を否定してまして、関東の大学の教授なのに、関西の番組で、独特な話し方がにんきだそう。なぜ関東では、立証されていない学者がでてくるのでしょうか?Twitterでも、地震で騒ぎすぎなきもします。どうでしょうか?ぜひご意見いただけたら幸いです

回答者
高荷 智也
備え・防災アドバイザー
高荷 智也

臼蓋形成不全 股関節の病気と妊娠

臼蓋形成不全と診断されて7ヶ月が経ちます。現在28歳です。1人目の子供は来月2歳、2人目も欲しいです。手術を先か、出産を先か迷っています病院の先生の1人は先に、もう1人は手術後は何があるかわからないし、先に産んだ方がいいと言われました。ですが、出産中に悪化するかしないかは先生にもわからないそうです。誰にも手術にしても大きな手術で1年は松葉杖なので大変ですが、妊娠、出産も抱っこや重さで足に負担がかか...

回答者
成瀬 豪
柔道整復師
成瀬 豪

専門家が投稿したコラム

屋根点検ヘリコプターに

先日、福島第一原発の原子炉状況調査でロボットが使用されてましたね。 某住宅メーカーでも床下の調査にロボットを既に使用しているようです。 最近は、事務所での仕事の息抜きに、室内でホバーリングヘリで遊んでますが、操作に慣れたら住宅の屋根状況や樋の詰りの有無などの調査に使用できればと思っています(^^) カメラつきで動画も撮れるので、パソコンでお客様と一緒にチェックできるのも良いですねv ...

斉藤 進一
執筆者
斉藤 進一
建築家

3.12を迎え

本日 3.12の午後3時36分で、収まることのない 福島第一原発の爆発事故が始まってから5年目に突入します。 そんななか、さまざまな思いはありますが、一つだけ記すとするならば… 終の住処であったはずの大切な場所から旅立ち、西日本へ移住した皆様の決断と行動に敬意を表し、今後の成功を心から願います。

新納 昭秀
執筆者
新納 昭秀
経営コンサルタント

【絶対に本気でプロになりたい】人たちへ★アーティストの価値とは?

おはようございます、本山です。 最近は眠りが浅く 3時間寝たら眼がさめてしまう。 時間が作れてラッキー!位に思って 眼が覚めたらすぐ仕事していたが 日中眠くて調子悪い。。 ここのところ2週間こんな状態で ついには風邪をひいてしましました。 睡眠って大切ですね。 ぐっすり眠れると 疲れやストレスが一気にとれますよね。 みなさんはぐっすり眠れて...

本山nackeyナオト
執筆者
本山nackeyナオト
音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー

まさか?!

まだ雪が残る横浜です。 昨日伺った伊勢山皇大神宮にもまだ雪が残っていました。 春が待ち遠しいです! 今朝のサンデーモーニングでは福島第一汚染水漏えいを 扱っていました。 コメンテーターの方が「ハインリッヒの法則」を例にとって 解説していましたが、私もまったく同感で、福島第一原発のことが本当に心配です。   ハインリッヒの法則というのは、一つの重大事故の背後には29の軽微な事故が...

橋本 亜依
執筆者
橋本 亜依
恋愛アドバイザー

原発依存型社会から何故抜け出すことを考える

 日本社会は、以前から保守的といわれてきました。現在利用しているモノを、新しいモノに切り替えることがなかなかできない社会です。エネルギーに関して考えますと、地球環境の悪化を防ぐために、原発を活用することはとても有効でした。ところが一度事故を起こしてみると、決して環境によいエネルギーでないことが判ります。  太陽光や水力など再生エネルギーは、環境にとっては有効ですが、コストや発電量を考えますと、決...

中山おさひろ
執筆者
中山おさひろ
起業コンサルタント

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「福島第一原発」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (2件)

  • コラム

    (30件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索