「生花」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

岡田 ひろふみ
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)

女性の為の新しい復縁方法

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2017年08月17日更新

「生花」を含む検索結果一覧

93件が該当しました

利用者からのQ&A相談

店舗備品修理費用について

経理初心者ですので、分かりやすく教えていただけると幸いです。今年から、個人事業主として生花店を経営しています。花の冷蔵庫が中古なため、修理代金を銀行より借り入れしました。それは、修理費ぴったりの金額を貸していただけるようで、月に25000円ずつの返済です。経理上は、どのような処理になりますでしょうか?いったん、店に、借り入れした金額を入金するような処理は必要ですか?

回答者
柴田 博壽
税理士
柴田 博壽

ニッチについて

新築(平屋)を建築中です。玄関入ってすぐ正面に、ニッチをつくり、花瓶での生花を飾ろうと考えています。花は、一種類を数本程度で、一輪挿しよりかは、ややボリュームを持たせたいと考えています。奥行は、20センチ程度です。ニッチのサイズについて、具体的な縦横の大きさ、床からの高さなど、アドバイスいただければと思います。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
黒羽 雄二
住宅専門インテリアデザインナー
黒羽 雄二

初心者が未経験でプリザーブドフラワーに挑戦できるでしょうか?

母の日にプリザーブドフラワーを贈ろうと考えています。先日、新宿のお店に行ったのですが、予想以上に高く驚きました。また、デザインも決まってしまっているので自分で作れないかなと思い、サイトを見てみたのですが、一から揃えるとなると実製作費もなかなかかかりそうです。。費用は置いておいて、デザインが自分で決められる分作ってみたいのですが、初心者がプリザーブドフラワーに挑戦するのは難しいですか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

回答者
原川 佳絵
フラワーアレンジメント講師
原川 佳絵

ひな祭りにおすすめのレシピについて

娘の初節句で、家族を集めてパーティを行います。ひな祭りといえば、ちらし寿司にはまぐりのお吸い物と思っているのですが、せっかくなので、一工夫加えたいと思っています。アドバイスいただけますようお願いいたします。

回答者
猪名川 久美子
テーブルコーディネーター
猪名川 久美子

遺産相続

先日、旦那の父が亡くなりました。父と言いましても34年前ぐらいに両親は離婚して、旦那は母親に引き取られその後ほぼ合うことなく過ごしました。父親は離婚後すぐ再婚をし、2人子供がいます。有限会社をしており、確か長男の方が家業を継いでます。父親の両親は健在で少し資産があるみたいです。最後の別れというつもりで通夜には行ってきました。その後特になにの連絡もありません。周りの親族の人から遺産相続はどうなってる...

回答者
中山 隆太郎
税理士
中山 隆太郎

専門家が投稿したコラム

交際交流着物文化と茶道

国際交流着物文化と茶道 2011年から毎年ご依頼をいただいている YMCA様の短期留学生の国際交流 今回は少人数でしたのでいつもと流れを変えてみました まずは浴衣の着付けです 自分で着る体験です 引き続き茶道体験です 暑い時期の体験ですので涼しさでおもてなしです 子供茶道の中学生と高校生のお点前で一服していただきます 水差しもおなつめもお茶碗もガラスのものを用意しました 夏...

橘 凛保
執筆者
橘 凛保
マナー講師

BOXアレンジメント

すっかりお馴染みになったBOXに入れたアレンジこちらはアーティフィシャルフラワーです。 リボン解く楽しみに!プレゼント用に以前販売していたものです。   生花では黒いBOXに入れてみました。 先日のレッスンです。 ヒペリカムの赤い色が引き立ってなんだか美味しそうにできていますね。 皆様「なんだか難し~」と言いながらもささっとアレンジし上手にまとめていました

松本 邦子
執筆者
松本 邦子
フラワーアレンジメント講師

銀座教室も新規花で巡るパリフラワー

新しい「花で巡るパリ」の生花のコースを銀座教室と相模大野・町田教室で開講します! 試験はちょっと苦手、でもパリスタイルの花は楽しみたいししっかりやってみたいという方にお勧めです。初級~上級まで、無試験で受講できます 体験もできます。詳しくはミスティーフラワースクールHPをご覧ください。

松本 邦子
執筆者
松本 邦子
フラワーアレンジメント講師

母の日プレゼントアレンジセミナー開催

ゴールデンウイークに入りお休みの方も多いことと思います。お休み明けたら次は母の日! 今度の母の日用にプレゼントアレンジメントセミナーを行います。5月11日(木)10時30分~銀座教室にて特別セミナーです!グリーンのカーネーションをメインにしています。(生花アレンジ)ラウンド型のアレンジ 上から見たもの 母の日用ピックをアレンジに差し、持ち帰り用の袋もご用意しています。 特別価格で参加費・...

松本 邦子
執筆者
松本 邦子
フラワーアレンジメント講師

春の庭レッスン

4月銀座教室はオープンセミナー「春の庭園」 芽吹いてきた木々や草花のイメージでアレンジします。 生花のため、仕入れによりちょっと変わります   その時々にきれいに咲いている花や枝物を 花屋さんにお願いしています。 (器の長さ全体は35㎝程。写真は1部掲載です) 日時は4月13日(木)10時30分~12時です。費用は6500円(税込み) こちらは相模大野教室で、...

松本 邦子
執筆者
松本 邦子
フラワーアレンジメント講師

専門家が投稿した写真・作品

ハワイウェディング オアフ島 挙式後のパーティ -1

2013/12/08 17:22
土谷 典子
(ウェディングプランナー)

【Fresh-Flower】コサージュ用 ホルダー M

2012/12/11 17:20
東端 吉夫
(ブランドコンサルタント)

【Fresh-Flower】コサージュ用 ホルダー S

2012/12/11 17:19
東端 吉夫
(ブランドコンサルタント)

【Fresh-Flower】コサージュ用 ホルダー FAX-DM販売

2012/12/11 17:13
東端 吉夫
(ブランドコンサルタント)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「生花」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (9件)

  • コラム

    (72件)

  • 写真

    (12件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索