「海外投資家」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「海外投資家」を含む検索結果一覧

42件が該当しました

利用者からのQ&A相談

安定的運用

手元に1.5億程度の時価の有価証券や現金の金融資産があります。これを基にして、なるべく安定的に、2%-4%で運用しながら、生活資金を得たいと思っていますが、どういったポートフォリオのイメージになるでしょうか?投資信託は一つあると思いますが、運用コストがバカにならず、ヘッジファンドに預ける、という選択肢もあるのかなと。よろしくお願いします。

回答者
田中 佑輝
ファイナンシャルプランナー
田中 佑輝

初めての投資信託

30代半ば 独身 実家 女です。今回450万弱分の定期預金が満期となり、銀行から投資信託の勧誘がありました。資産のほとんどは普通預金と定期預金ですが、数年前に興味本位と浅はかな知識で始めた株200万円が半分近くになり、塩漬けといった状態で投資の怖さを感じています。ちなみに総資産は1,000万円以上あります。株で痛い思いをしているので、低利息でもこのままにしておくつもりでしたが、当面使う予定がないこ...

回答者
照井 博美
ファイナンシャルプランナー
照井 博美

専門家が投稿したコラム

レジの無いインド

店舗レジの普及率が低いインド。 実際にレジの無い店舗は電卓が必須で、閉店後の売上集計も電卓で行います。 昨年11月8日、モディ首相がブラックマネー対策として、翌日からの高額紙幣(1,000ルピー・500ルピー)使用禁止を突然発表したインド。 市場は大混乱となりましたが比較的早期に回復し、順調に株価を伸ばしています。 リーマンショック以降の、主要10カ国の株価上昇ランキングは以下の通りです。 ■...

堀池 泰
執筆者
堀池 泰
保険アドバイザー

トランプフォリアの受け皿

トランプフォリア(陶酔感)が収束し、その反動が現れ始めているマーケット。 意外にも、日本には追い風となるかもしれません。 1月20日のトランプ大統領就任以降における、海外投資家による日本株投資状況は以下の通りです。 ■海外投資家による日本株投資(億円) 2017/01/22  -1,439 2017/01/29  -2,477 2017/02/05   1,758 2017/02/12  -1,...

堀池 泰
執筆者
堀池 泰
保険アドバイザー

【セミナー開催情報!】4/2(日)中古マンション購入セミナー

【セミナー開催情報!】4/2(日)中古マンション購入セミナー 東京オリンピックを目前に、湾岸エリアのタワーマンションの価格がぐんぐん上がりましたよね。  もちろん、都内のマンション相場が値上がりしたのは、東京オリンピックの影響だけではないです。相続税対策や日本経済の好況、海外投資家の日本への投資熱の高まり等、様々な要因が重なった結果と言えます。 では、今後どのような中古マンションの資産価値が上が...

藤森 哲也
執筆者
藤森 哲也
不動産コンサルタント

2016年8月のソニー銀行金利と今後の見通し

 銀行の中では数少ない、翌月の適用金利を今月に発表しているソニー銀行ですが、8月は金利が全て横ばいになりました。 まず変動金利ですが、これは日銀が「マイナス金利付き量的・質的金融緩和」を継続していることや、日本の短期金融市場が安定しているため横ばいとなりました。変動金利の横ばいは、8月の他行の金利でも同様だと思います。 なお、ソニー銀行は返済額を5年間一定としその一定の金額の範囲内で、元本、利息の...

沼田 順
執筆者
沼田 順
ファイナンシャルプランナー

2016年3月31日 2015年度日本株失速 株価指数年間騰落率-2

◇ 2015年度の株価と商品等の推移 ○ 世界の株価推移と日本株(TOPIXまたは日経平均)を比較。 下図は主として世界の先進国株価を代表するMSCI World IDX(ブルー)、新興国の指数MSCI Emerging Markets IDX(紫色)とTOPIX(黄色)の年間推移です。期間は、2015年4月2日から2016年4月1日です。最終日の4月1日は日経225が594.51円の急落値を入れ...

吉野 充巨
執筆者
吉野 充巨
ファイナンシャルプランナー

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「海外投資家」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (2件)

  • コラム

    (40件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索