「流派」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

一人ひとりの生き方と呼応し、内面を健やかに育む住宅を

高橋 昌宏
高橋 昌宏
(建築家)
白尾 由喜子
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2017年08月20日更新

「流派」を含む検索結果一覧

66件が該当しました

利用者からのQ&A相談

座布団の敷き方のマナーってあるんですか?

今度、自宅で法事があり、母から段取りを頼まれています。そこでふと疑問に思ったのが、座布団の敷き方です。裏表があるって聞いたことがあるのですが、ほかにもなにかしきたりのようなものがあるのでしょうか?それと、襖や障子がある和室を使うのですが、お茶を持って入るときなど、開け方とかで気をつけることがあるのでしょうか。なにぶん不作法者で・・・教えてください。

回答者
竹上 順子
研修講師
竹上 順子

家相上、壁に囲まれた玄関ポーチは?

購入予定の一戸建ての玄関ポーチが北東の鬼門に位置します。玄関ポーチといっても、三方が壁に囲まれています。(ガラスの入らないくり抜き風の窓も東側に大きくついています)この場合、家相上では玄関とみなすのでしょうか?雨や風をよけながら玄関が開けられるので、両手に荷物をもっている際などとても便利かと思うのですが、方位が気になります。さらに私は丑年です。家相には色々な流派があるそうですが、前に伺った神社では...

回答者
八納 啓造
建築家
八納 啓造

家相 風水 新築の方位について

この度、今住んでいる自宅の敷地内に別棟で新築する事になりました。そこで家相について質問です。今の所、設計図面では鬼門(北東)に玄関があります。最初はあまり気にしていませんでしたが周りの意見を聞いているうちに、『最低限、ここは!』という部分くらいは配置を考えた方がいいのかな・・と思い始めました。注文住宅なので間取りはいくらでも変えられるそうです。建物は北東から南西に長い長方形の2階建てです。北方向は...

回答者
石田 美弥子
インテリアコーディネーター
石田 美弥子

アダルトチルドレンからの立ち直りについて、ご質問

自分はアダルトチルドレンでしょうか? 過去のトラウマを引きずって話題にするのは現実からの「逃げ」でしょうかいわゆる中年の男性ですが、自分もアダルトチルドレンのことを調べてみたら思い当たるようなことがあって、自信の無さや生き苦しさを感じたりしています。説明が長くなるのですが、自分も幼少期のトラウマのようなことがあり、今も過去へのこだわりが捨てきれずに未だに思い出します。 子供のころに両親が離婚して祖...

回答者
本間 美智子
パーソナルコーチ
本間 美智子

首から背中、食道?が痛い

35歳男性178cm70kg標準体型です。スポーツはサッカーと、たまに腕立て、腹筋等、筋トレをしています。1ヶ月くらい前でしょうか、首が痛くなり、ただの寝違えと思っていたのですが、最近では背中のほうまで痛くなり、食事等ものを飲み込むと食道辺りが痛いです。ゲップのときも食道、胸、肺辺りが傷みます。首、背中の痛みと関係あるのでしょうか?まだどこも病院で診断は受けておりません。いろいろ教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

回答者
滝山 博行
鍼灸師
滝山 博行

専門家が投稿したコラム

映画「花戦さ」

花戦さ 今日は銀座に仕事 明日は国際交流の仕事で日本文化と茶道体験 お茶とお菓子を選びに行きました かねてより観たいと思っていた映画を 仕事前に見ることができました 「花戦さ」 池坊専好は野村萬斎さん 人の名前と顔は覚えられない一面を描いている 花をいけることを通して 花をいけることにすべてが集約された人 「花を持って世の中を変えようぞ」 と言うセリフがある これが映画の題名にな...

橘 凛保
執筆者
橘 凛保
マナー講師

武の稽古内容

おはようございます、今日は台風襲来の日です。 今年は当たり年ですね。   経営者と身体能力についてお話をしています。 自己認識の深さが生存能力に関わってくることを確認しました。   自己認識について、常に問い続けているのが武の世界です。 武術や武道の稽古というと、相手を倒すための技術をひたすら練り上げるような印象をお持ちの方も多いかと思います。 もちろん、そういう側面もありますし、...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

離婚を避ける夫婦円満-相談:過去を書き換える

  過去のこだわりを捨て、毒母にならない   家庭と社会に「幸せの魔法」をかける 夫婦円満コンサルタント 中村はるみです。ξξ^-^) この頃、ヘビーな離婚回避の相談が多いです。 なぜこんなになるまでほっといたのか? と、夫婦の溝を感じます。 7年目の浮気・行き違いのときになぜ相談に来なかったか! お互いに愛し合っているのに、ボタンの掛け違い! 夫婦円満のために、再び一緒に暮ら...

中村 はるみ
執筆者
中村 はるみ
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント

春の緑鈴会

満開の桜をくぐり抜けた先の建物は 梅若能楽学院会館でした 桜は このふわっと咲く優しい感じがきっと日本人好みなんでしょうね~   春の緑鈴会 とは 観世流梅若会のお能を習っている 母を含むお弟子さん達(生徒さん)の発表会 私は母のお供で行ってきました  そう、こちらが能楽堂の舞台です お弟子さん達の演じるお能や謡、仕舞い、舞囃子を観賞して過ごした 母の何とも優雅な趣味に付き合った一日でした 母...

宮代 眞弓
執筆者
宮代 眞弓
料理講師

2016年、最初の学びはFMS!

東京に来ております。 FMSを学びに 運動に携わるものの共通知識になりつつあるFMS 数年前から 書籍で見たり人に聞いたりネットで調べたり FMSについて断片的な情報を知る機会はありました… そして、自分の中で勝手な解釈をし良し悪しをつけていました… 間違った解釈 FMSに限らず 運動の世界も例えば治療の世界も 自分達が住んでいる世界が一番で自分達が提供している流派やメソッドが正しくて、他は...

田中 宏明
執筆者
田中 宏明
ピラティスインストラクター

専門家が投稿した写真・作品

鄭俊江先生(2)

2012/04/17 13:24
日色 雄一
(鍼灸師)

鄭氏鍼法と左手

2012/04/17 13:16
日色 雄一
(鍼灸師)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「流派」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (24件)

  • コラム

    (40件)

  • 写真

    (2件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索