「気配り」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

中村 はるみ
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大野 萌子
大野 萌子
(心理カウンセラー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

「気配り」を含む検索結果一覧

311件が該当しました

専門家をご紹介

佐野 昭子

研修講師

今の時代に必要なホスピタリティマインドに磨きをかけましょう!

目配り・気配り・心配り=相手を慮る心が、一度きりの人生を豊かに導きます。そんなホスピタリティマインドの持ち主は、言葉で、態度で、表情で、周りの人たちも幸せ…

佐野 昭子

利用者からのQ&A相談

取引先へのあいさつの仕方

今年、社会人となった従妹から先輩と一緒に取引先へ挨拶に行くことになったが新入社員研修で習ったパターンと違っているからどうしようと相談を受けました。話しを聞くと、自分が担当している会社に上司同行で伺う流れは研修で習ったが、先輩との引継ぎで取引先へ挨拶する流れは分からないと言うのです。担当の引き継ぎの挨拶で先輩と一緒に取引先に訪問する時、どのような立ち居振る舞いや気配りが必要なのでしょうか。教えてください。

回答者
竹上 順子
研修講師
竹上 順子

言い訳がましく、虚言癖のある自分がつらい

はじめて相談させていただきます。何か都合が悪くなると言い訳がましいことばかり言ってしまったり、場合によっては誰にでもわかる嘘をついてしまったりしてしまう自分がつらいです。こんなことばっかりしていたら、そのうち自分で自分の首を絞めてしまうことになるのは明らかだと自分でも思ってしまうぐらい危機感を持っています。特に、このまま30歳という年齢まで来てしまったのもあり、あと半年ラストチャンスだと思って自分...

回答者
国府谷 明彦
厚生労働省認定 産業カウンセラー
国府谷 明彦

円卓での席次について

私の会社は毎年恒例の忘年会があります。今年は私が幹事で、盛大とまではいかないのですが、取引先の方もお呼びして中華料理のお店にしたいと計画しています。そこで、席次について質問です。今回中華料理なので、円卓を囲むスタイルですが、この場合、席次など決まりごとがあるのでしょうか。教えてください。

回答者
竹上 順子
研修講師
竹上 順子

この人、気が利くなという人はどのような人でしょうか。

飲み会でサラダを取り分けたり、さりげなくドリンクを頼んだり、ちょっとした変化にもすぐに気づくような人が注意していることはなんでしょうか?※この質問は、事前にユーザーからいただいた質問を専門家プロファイル編集部が編集した質問です。

回答者
佐野 由美子
ビジネススキル講師、マナー講師
佐野 由美子

失業手当を受給するか派遣で仕事するか考えています。

48才独身です。6月末で会社側の経営状況悪化で、私自身は更新意思はあったのですが、派遣を契約満了という形で退社しました。失業保険を受給させていただきながら、就職活動をしていく予定でいました。年齢も年齢なので、長く勤務できる所へ就職できたらと考えておりますが、不況や時期的な事もあり難しい状況であることを実感しています。そんな折、派遣会社から失業手当と同額くらいの仕事の紹介があり、就職をもう少し待った...

回答者
笹木 正明
キャリアカウンセラー
笹木 正明

専門家が投稿したコラム

☆今日は獅子座の新月~金運に関連した願い事が叶いやすい時♪

今日は 18:46に獅子座で新月♪ 金運に関連した願い事が叶いやすいわよ(*'▽')  月のパワーは開始後48時間続き、通常はその時間内の「パワフルタイム8時間以内」にお願いをします。(紙に書く)  ◆願い方のポイント・手順 ★紙にこだわる! ★書くためのペンにもこだわる(筆ペン、金運ならゴールド、恋愛ならピンクのペンなど)  ★最後に日付、名前(フルネーム)、そて『感謝』と記入する 以...

TO-RU
執筆者
TO-RU
恋愛アドバイザー

武芸と自己認識

おはようございます、今日は米騒動の日です。 99年前の出来事、今になって食品高騰と相対的貧困など、色々関係するお話です。   物流等と新しい技術の流れについてお話をしています。 音楽が世界と宇宙を学ぶための学問であったことを取り上げました。   音楽をはじめとした芸術、それに武術も含めて構わないと思いますが・・・ これら武芸は、それに触れることを通じて自己認識を深めていく、ということ...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

依頼人から信頼を勝ち取るには

 専門家は、何よりも「依頼人に寄り添った指導と気配りのできる人」であるべきです。まさに依頼人が困っていること、さらに組織を構成する従業員一人一人の声も無視できません。                                                        では、すべての方々の声に一つずつ応えていくのかと言えば、それは現実に難しいことです。つまり、これらの方々に誠実に向き合う場...

小澤 康宏
執筆者
小澤 康宏
経営コンサルタント

自分にしがみつくのは止めようね

人と会う機会に思うこと。 それは、「はい!」という素直な心を持っている人や、変化に柔軟に対応できる柔軟性がある人は、魅力的で、 また会いたいなぁと、思う印象が残るということです。 柔軟性がある人は、たいてい、自己主張がほどほどで、相手に気を遣うのではなく、気配りが行き届いています。 気を遣う人は、実は、相手にも気を遣わせていることに、気づいていないことが多いものです。自分軸で考えないので、相手...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

準備、経験、極める。

こんにちは。 なかなか忙しい週末を何とかクリアした、走る行政書士の小林です。 夜テレビを見ていたら、「予約殺到の伝説の家政婦さん」の紹介をしていました。依頼で伺ったお家にある食材を使って、3時間で16品のお料理を作り置きしていました。 作る前に、依頼人であるその家の住人に、出身地や趣味などを聞き取り、冷蔵庫の中を20秒ほど見て献立をイメージして、「次々に」というか、何品かの料理を「同時進行」し...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

専門家が投稿した写真・作品

エントランスの一工夫(オートロックの下)

2013/08/08 18:00
大長 伸吉
(不動産投資アドバイザー)

雪止め金具(屋根)

2013/03/19 17:00
大長 伸吉
(不動産投資アドバイザー)

玄関ホールのウェイティングスペース。

2012/03/08 12:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「気配り」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (50件)

  • コラム

    (257件)

  • 写真

    (3件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (1人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索