「気管虚脱」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

国府谷 明彦
国府谷 明彦
(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

うつや不安・ストレス・悩みの改善に認知行動療法をお勧めします

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)
後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年06月23日更新

「気管虚脱」を含む検索結果一覧

15件が該当しました

利用者からのQ&A相談

ハスキーの咳

お世話になります。2歳雌、避妊済みのハスキーが一か月ほど前から咳をします。水を飲んだ後や、夜中、朝方に多い気がします。1軒目の病院では、肺炎の診断で抗生物質や消炎剤の注射でしたが改善せず、別の病院へ連れていきました。2軒目では、肺のモヤは以前のケンネルコフ等の石灰化の可能性があるので、気管の疾患ではないかとの診断でした。内服の抗生物質と消炎剤、気管支拡張剤を2週間服用しましたが改善せず、明日からス...

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣

犬の心臓病 咳

我が家のポメラニアンふくは、僧坊弁閉鎖不全症を発症して、4年になります。年齢は、保護犬のため、はっきりしませんが11才から12才ぐらいではないかと思います。大きめのポメラニアンで体重は5.3kgです。獣医さんへは、発症以来、1カ月に1度、検診に、行っています。先月の血液検査では、この年でとても良好です。と、言われたのですが、最近、咳が増えて、特に夜、寝る間際に咳がでます。昼間はほとんど出ません。服...

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣

肺水腫後の余命

現在12歳になるチワワ(オス)を飼っております。1年くらい前から気管虚脱を指摘され、興奮時に咳き込むことが多くなり、病院で気管支の薬を服用してまいりました。10日ほど前、夜の咳がひどく、翌日に病院で診てもらった際に僧房弁閉鎖不全症による肺水腫と診断されました。利尿剤などの投与で状態は安定しており、ここ数日は肺水腫以前はもちろん、気管虚脱を指摘される前の状態に戻ったのではないか感じられるくらい咳き込...

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣

犬が吐きそうにしている

一週間くらい前から、ゴハンを食べながら吠えた時から詰まらせているようなゲーゲーしています。病院で見てもらった結果レントゲンでは、わからないといわらました。とりあえず、薬をいただいたのですが、症状は変わりません。また、心臓に関してレベル3の心臓弁膜症に最近なりました。様子はぐったりしている感じではなく、食欲もあります。9歳のマルチーズのメス(避妊済み)です。

回答者
沖田 将人
獣医
沖田 将人

犬のせき

11歳のマルチーズですがせきが止まらずこまっています心臓の薬を飲んでいますあちこちの獣医にかかりましたが気管がつぶれているといって薬をだし(獣医さんがのどを抑えて出てきた咳がいつもしている咳と同じでした)他では、肺が原因といって薬をだし他では、せきどめの注射や薬をだしどれもききませんでした寒くなると、ゲホゲホとせきこみ、最後に、たぶん 猫が毛玉を吐き出すような?カッという咳をしてとまります一時、一...

回答者
沖田 将人
獣医
沖田 将人

専門家が投稿したコラム

犬、猫のダイエット パート1

 食欲の秋なんていいますが、年間を通して食事量の変わらないワンちゃん、ネコさんにとってはあまり秋だから太るということはないですね。  だいたい年中太ってます。    獣医師にとってのベスト体重と、飼い主さんにとってのベスト体重がちょっと違うのかもしれませんが、日ごろ診療をしていると、大概みんな太ってます。  逆にベスト体重の子がくると、何かの病気ではないかとちょっと心配するくらい、おおむね...

沖田 将人
執筆者
沖田 将人
獣医

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「気管虚脱」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (14件)

  • コラム

    (1件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索