「歯科医師会」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

奥村 徹
奥村 徹
(弁護士(大阪弁護士会))

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月23日更新

「歯科医師会」を含む検索結果一覧

43件が該当しました

専門家をご紹介

小谷田 仁

歯科医師

約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数44…

小谷田 仁

利用者からのQ&A相談

かたいものを食べたら次の日から銀歯が痛い

4日前にスルメを食べたら銀歯が痛くなりました。硬いものを食べたから次の日には治ると思いましたが痛みがおさまらなく普通にしていてもジンジンと痛みます。その歯は全部銀歯なのですが虫歯になることはあるのでしょうか?硬いものを食べたせいで銀歯の中がどうにかなってしまったのでしょうか‥

回答者
袋 晃子
歯科医師
袋 晃子

ブリッジの炎症

右下の10年前にいれたブリッジが突然痛くなり、夜も眠れず夜中に市販の痛み止めを飲んだら震えが止まらなくなり、興奮状態になりました。副作用でしょうか?歯医者さん事情を話し診てもらいましたが炎症を起こしてると言われ、ブリッジを外してもらい痛み止めをもらいました。ところが夜になり右の顔がパンパンに腫れておたふくの様になってしまいました。次回の予約が四日後なので、このままでは不安です。体調もあまりよくありません。宜しくお願いし致します。

回答者

歯科検診について

歯科検診は、歯科衛生士さんはできないのですか?スクリーニング的なチェックであれば可能ですか?健康診断の中の検診項目として歯科の項目の追加をかんがえていますが、人件費のコスト面を考え、衛生士さんができたら、、、と、思っています。もし、歯科検診を行う場合は公的機関に届出は必要ですか?回答よろしくお願い致します。

回答者
桂山 龍彦
歯科医師
桂山 龍彦

こんなことってありますか?

左の歯全体が痛くなり、多分かみ合わせだろうと治療を始めました。なかなか治らず、そのうちに、左上の前から4番目の歯の付け根部分が、鼻の下のあたりが痛くなり、レントゲンを撮ったら、歯が割れているといわれました。その後、神経治療を2,3回しましたが、良くならず、抜歯するしかないといわれ、抜歯しました。しかし何と抜歯した歯は割れていなかったのです。大事な歯を失ったショックと医者への不信感で、苦しんでいます。今度どうしたら良いでしょうか?

回答者
堀内 晃
歯科医師
堀内 晃

市街化調整区域の土地購入

はじめまして、私は歯科医師です 現在自宅と医院が別の場所なのですが、自宅併用医院を市街化調整区域指定の土地を購入して建設したいと思っていますが融資(住宅ローン)が受けられないと聞きました 予定している土地は県道に面したほどほど交通量も多い魅力的な場所なので将来的には指定が変わる可能性があると思われますが現在の都市計画では未定のようです 何とかその場所をと思っているところなのですが融資を受けられる金融機関とかないものでしょうか? 現在取引銀行は地方銀行です よろしくお願い致します

回答者
杉浦 順司
ファイナンシャルプランナー
杉浦 順司

専門家が投稿したコラム

日本歯科医師会々員章お洒落☆彡#関内馬車道デンタルオフィス

関内馬車道デンタルオフィス(関内馬車道歯科)さん(@kabashika)がシェアした投稿 - 2017 Mar 26 7:54pm PDT

河合 毅師
執筆者
河合 毅師
歯科医師

良い歯の日

こんにちは。今日、4月18日はよ(4)い(1)歯(8)の日です日本歯科医師会が80歳になっても20本以上の歯を保とうと始めた「8020運動」の一環で、1993年に制定した記念日です。 20本以上の歯があれば、食生活にほぼ満足することができると言われています。歯が失われてしまう原因の多くは、虫歯や歯周病です。最近では、若い人の歯周病も増え20代で既に70%の人がかかっているとも言われています。 ...

赤岩 経大
執筆者
赤岩 経大
歯科医師

いい歯の日

みなさん 今日は何の日かご存知ですか 11月8日は いい歯の日です いい歯の日の歴史は 、日本歯科医師会が1993年(平成5年)、11月8日を「い(1)い(1)歯(8)」の語呂合わせで設定し 「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい」という願いを込めて、厚生労働省とともに 1989年(平成元年)より「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」と...

赤岩 経大
執筆者
赤岩 経大
歯科医師

8020運動

こんにちはみなさん8020(ハチマルニイマル)運動を知っていますか 1989年(平成元年)より厚生省(当時)と日本歯科医師会が推進している「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です20本以上の歯があれば、食生活にほぼ満足することができると言われています。 虫歯や、歯周病で歯を失わないように、日々のケアと歯科医院での定期的な健診を受けて、生涯、自分の歯で食べる楽しみを味わえるよ...

赤岩 経大
執筆者
赤岩 経大
歯科医師

【歯科医師会の死亡共済金は、相続税???所得税??? 】

今回は、○○県歯科医師会の福祉共済制度に係る死亡共済金は 相続税が課税されるのか? 所得税が課税されるのか? 間違いやすい論点についてご紹介します    【事例】 歯科医師Aは本年死亡し、社団法人○○県歯科医師会から福祉共済金 (死亡共済金)400万円が、妻Bに支給された。 福祉共済制度の概要は次のとおりである。 ○ 負担金(月額)    9,000円 ○ 支給原因  会員の死亡、火災等の災害及...

近江 清秀
執筆者
近江 清秀
税理士

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「歯科医師会」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (7件)

  • コラム

    (35件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (1人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索