「木工教室」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月19日更新

「木工教室」を含む検索結果一覧

6件が該当しました

専門家が投稿したコラム

イベント大盛況の秘密を聞いてみました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今日は朝から、お客様つながりの工務店さんが主催するイベントに参加してきました。 子供たちの夏休みの宿題対策?の木工教室です。 参加と言っても、少し顔を出した程度なんですが、工務店の社長さんと顔つなぎをしてもらったり、そのモデルハウスの見学などをさせてもらってきました。 工務店のモデルハウス内ではフリーマーケットを開催。外では木工教室...

森 美明
執筆者
森 美明
Webデザイナー

夏休み木工教室を開催します。

もともと道具は自分の好みに合わせて使うもの。四角いまな板だって、自分にとって重すぎたり大きすぎたりしたら、切っちゃえば良い。持ちにくかったら持ち手を作っちゃえば良い。そんなに難しくないけれど、何かきっかけがないと始まらないものってきっとあります。この夏休みを利用して、自分で使う道具を木で作ってみたら、きっとより良い道具になるんじゃないかな、そう思って木工教室を開催しようと思います。主に大人の傾けの...

今井 大輔
執筆者
今井 大輔
キッチン・インテリアデザイナー

DIYコラム 電動工具による事故の記事

先日の朝日新聞に、電動工具により事故が多発している旨の記事が載っていた。DIYアドバイザーとして、真っ先にアドバイスしなければならないことが、「安全」 についてだ。DIYアドバイザーの試験でも、その辺が最も重要視されるらしい。日曜大工にケガはつきものだが、注意を払っていれば重大事故になる事は無い。今一度、安全確認をお願いしたい。 記事では、丸ノコとチェーンソーによる事故が紹介されていた。この二つは...

ほしの てつ
執筆者
ほしの てつ
DIYインストラクター

DIYコラム 家育て ~家を育てるという贅沢と楽しみ~ その1

【壱】木工教室にて お客様:すみません、テーブルの天板をツルツルにしたいんですけど… ほしの:どんな物をイメージしていますか? 客:ほら、折り畳みの会議テーブルみたいなの ほ:あー、わかりました。これですね 売場からベニヤ(合板)に木目を印刷した物を張り付けてあるプリント合板を持ってくると… 客:「え?本物の木じゃないんですか?」 これは、木工教室をしていると良く遭遇する場面です。 ...

ほしの てつ
執筆者
ほしの てつ
DIYインストラクター

専門家が投稿した写真・作品

2014子供木工教室開催しました!

2014/08/02 19:45
一桝 靖人
(工務店・一級建築士事務所)

夏休みの自由研究はコレ!木で作る「子供木工教室」開催!

2014/07/01 19:34
一桝 靖人
(工務店・一級建築士事務所)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「木工教室」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (0件)

    リストを表示
  • コラム

    (4件)

  • 写真

    (2件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索